忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178
ざっくざく > 雑談 > 僕はあの歌の題名をまだ知らない
昨日文房具店を二軒はしごしたのは触れた通りなのですが。
二軒目の近くにあった靴屋さんで流れていたBGMで、あることを思い出しました。

2002年に日韓共同で開催されたFIFA ワールドカップでは、W杯史上初めて記念コンサートが開催されました。
民放がW杯テーマソングに使っていた倉木麻衣の「always」を目当てに、ビデオに録画しながら見ていたところ、その前後に流れた英語の曲がすごく良かったのです。
フルバージョンが流れていて、一番で良い曲だなーと思ったので、二番から録画。
結果、題名も歌手名も不明なままです。

誰だったんだろうなぁ、あの歌手。
今調べたら、公式コンサートの出場歌手一覧があり、外国人女性歌手なのでローリン・ヒルだと特定できました。
が……どの曲か分からない\(^o^)/オワタ←当たり前だw
Boom!!と連呼していたのが題名だと思いますが、ディスコグラフィーに見当たりません……。


【 2021年追記 】
再度検索したところ、「2002 FIFA ワールドカップ 日韓大会 公式ソング」としてアナスタシアという米国歌手が歌った『Boom』という歌と判明しました。
W杯テーマ曲『Boom』、サッカーブームの誘発を期待
日韓大会の公式ソングというと、日本からは男性デュオのCHEMISTRYと韓国の歌手二人ぐらいでユニットを組んで歌った日本語と韓国語が入り混じった歌「Let's Get Together Now」があるのですが……。
(調べたところ、日本からはCHEMISTRYの他にsowel.、韓国から 박정현 윤건. 나얼.が参加したそう)
『Boom』は全て英語です。不思議。五輪と同様に放映権が高額な欧米向けなのでしょうか。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]