忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

日曜日は大学の友人と遊んできましたー。
携帯の電源が途中で切れてしまったので、友人に撮ってもらった履歴(の一部)です。
カラオケは久々JOYSOUND。
ありがとう友人様!
まずは波音りっちゃん、E.F.B.~恒久の氷結~。
途中で友人に「中二病全開やな」的な事を言われて吹いてしまい、ちゃんと歌えなくなりました……w
いやこの歌はある意味中二病がテーマですけども。
友人がメルトでアナザーを歌ったのですが。
え、何その歌詞きもい。
男がドキドキして許されるってBLの中だけですよねー(酷)
この日記を書きながら、Twitterであった歌い手=ハイエナの話を思い出したり。
(過去記事の続きに書いてあるはずです。歌い手好きな方は探さないようにw)
てかメルトの替え歌なんてボールドだけで良いよ(待て

次は立ち向かえ!キミはカッコイイかな?
前回は二番の存在を知らなくてちゃんと歌えなかったのでリベンジです(`・ω・´)
フル版PVとかそんな無謀な事期待していませんよ(棒)
それから……多分白い雪のプリンセスはかな?
この辺記憶が曖昧です。
そして空飛ぶウサギの歌とmoonですね。
無条件幸福とか歌いそびった……。
空飛ぶはちゃんと歌詞覚えてないあばば。
あれ、千夜一夜千日手の写真がない。なぜだ。

この後は写真ないのですが、あとは何だったかな。
そういえばワールズエンドダンスホールって題名聞く度にryo作かと思ってしまいます。なぜだ。
裏表ラバーズと同じ人なのですけどね。
やっぱり歌詞の雰囲気が同じだなぁ。
ちなみにラバーズはエラーズのインストしか聞いていません。

寝不足な友人二人が撃沈したので、別の友人とせこせこ歌っていました。
カゲマンのテーマ、近年全然聴いてないのに普通に歌えてびっくりw
むしろカセットに録って数回聞いただけのような?
友人がWILLを歌ったのでA PROOF OF BIRTH~誕生の証~を歌ってみました。
前日の絵チャでちらっと封神の話をしたからですね。
玉乙本ちょーだい友人様!
あ、自分が歌ったのはキャラソンですよ。
哪吒の歌なのですが、これが一番好きかもなぁ。
Chi-Kou-Go-Itsuも歌いたかったのですが自信ありません。
あとなんで妲己ちゃんの曲は紂王とのデュエットしかないんですか。
三姉妹のが良いのにとか言いつつやっぱりソロが一番ry

あ、君の知らない物語……だったかな?
PVが酷かったです。
夏祭りに行って、主人公女が声を掛けたら相手の男が隣にいた(一緒に夏祭りに行った)女の目の前で主人公を抱きしめるという……。
みんなで「えええええええええ!?」ってなりましたよ。
しかもそれで付き合う訳でもなく、最後は主人公と男と女の三人で並んで座っているという……。
どういうストーリーだよ。

他は覚えていません。(きぱ

追記。
そういえばggrks歌いました。がくぽパートですが。
パンツ何色?楽天でggrksのところが違う歌詞でした。
うわぁ、めんどくさいなぁ。
あと友人がセイントテールの主題歌(らしい)を歌っていたのですが。
一番と二番の映像が全く同じでした……。
あとプロアクティブも歌ってみたのですが、途中で諦めました。無理ぽ。

カラオケの後は焼肉食べ放題でした。
人数の都合上テーブル二つに別れたのですが、和美がいた方は肉をおかずに肉を食べ、もう片方は肉・野菜・ご飯とバランス良く食べていました。
何この差。
まぁ和美は焼肉食べ放題でひたすら肉を食べる派なので良いのですが。
ユッケは夏にちゃんと食べたいです(余談

あとデザートのアイスはギブアップしました(´・ω・`)
ナタデココじゃないのか……。

てか城崎の話はコケてなかったのか……。
そいやUSJの話は出てないよねぇ?

とりあえず次は食べ放題じゃないところ行きませんか(´・ω・`)
PR

突然ながらJOYSOUNDに行ってきました。
で、画像が曲リストです。自分が歌ったものではないのも混じっていますが。
1、耳のあるロボットの唄
2、しゅーてぃん☆すたー
(この辺でダンシング☆サムライ)
3、SETSUNA
4、息吹
5、立ち向かえ君はカッコイイ!(了&ミッちゃんPカバー)
6、けんか別れ
7、JOINT
8、アナロ熊のうた
9、ルカルカ★ナイトフィーバー
(この辺でリンレンラリリン)
10、Moonlit bear
11、カゲフミ
この辺で時間切れ
12、Justice φ's(時間ないので断念)
13、ETERNAL BREAZE
14、耳のあるロボットの唄(時間ないので断念)

多分以上です。
括弧書きのは友人が歌ってと言って入れられたもの。

感想。
耳ロボはうたスキにログインする前に入れたので履歴に残っていません。
しゅーてぃん☆すたーは前奏なくてびっくりしました。カスラックェ……。(前奏はキラキラ星)
SETSUNAは舌回りません。
あとFATPと共同制作じゃなかったの。(FATPも割と好き)
てかなんでセレネの泪(SETSUNA一周年記念作品)入ってないの。
そしてSymmetric tagetもないの(´・ω・`)

息吹は無理すぎて諦めました。お風呂場で歌えば良いんですか分かりません。
立ち向かえはまさかのフル版。聴いたことねええてかあったの知りませんでした←
けんか別れは「Hello,Hello, again」とかのagainをハゲって歌うと上手く歌える(字数が合う)ような。(そう聴こえるのです。空耳万歳)
アナロ熊はPVつきでした。AA使ってくださいって公式サイトに書いてあるじゃないですかー。
ナイトフィーバーシリーズ、ルカルカしかないのかよー。
ルコカバーがなかったら記憶になかったです(*´艸`)
(ナナナナかメグメグが歌いたかった)
あとフォウ!の人いないのな(´・ω・`)
リンレンラリリンは歌詞ひでえ。歌詞と歌っている内容が違うのがゆにめもPの特徴なのにー!
てゆか途中「テルミン♪」て歌ってて笑いましたwそんな歌詞だったのか。

Moonlitは意外と歌いやすかったです。長いけど。
カゲフミ……ぺぺろんPじゃなくて虹原ぺぺろんで入ってるのねん。
カギロヒ(続編)かレンが歌いたかったのですが。

歌っていませんがシグナルPもDios/シグナル名義でした。
その曲の頃はシグナルPだったじゃないかあああ!(リンリンシグナル)
まぁ歌いたかったのはUNVARANCE(綴り曖昧)だったのですが。なかったお。
サンドリは言ったら誰かデュエットしてくれたんだろーか。

あと入れようかどうか迷ったのですが、EX-GARLってどんなんだっけ。
ちなみにボカロ外ですがETERNAL DESTINYはなかったです。
そうそう、E.F.B.~恒久の氷結~もあったのですが、くるみ餅名義なのねん。
生歌っぽすぎるのが嫌いで聴いていなくて歌えなかったのですが。

アニメイトにも寄ったのですが、その話は別記事にします。
JOYのリアルタイムリクエストに投票しました。
五ポイントが今月で期限切れになってしまうとか言うのです><

ちなみに投票したのは知らない曲(待て
今月200位以上=配信決定にならなければ投票終了になってしまうらしいのです……。
ボカロは六曲ほどあって、とりあえず600位ぐらいの曲に全三十一ポイントぶち込んできました。

まぁまだ月初めなのでこれからどうなるかは分かりませんが……(´・ω・`)
和美は一曲でも多く配信される事を願っています。

しかし個人的に歌手名はP名で登録して欲しいものです。
配信中のmoonlit bearとか誰かと思った。
(悪ノPのはずですちなみに)

昨日の話です。
友人達とカラオケ行ってきましたー。
っつっても相変わらずJOYSOUNDではないのですけれどねorz
DAMです。
ボカロが微かに入っているのはCyberDAMのようですね(´Д⊂ヽ
ということでボカロ臭のないカラオケでした。

順番に自信がありませんが……以下列挙。
・undear the darkness。
あばばもといキチメガですね。
一番歌いやすいかもしれない……。
友人様、テッド版はよいよ!(空耳的な意味で)

・わたしあうもの。
ドラマ「インディゴの夜」のOPでした。
が、最近聴いていないので二番の途中で断念。
ラップ調になっていてあんまり好きじゃないという事情もげふん。

・Eternal Destiny。
夜明け前より瑠璃色なの主題歌です。
声届かねぇwwww←歌える音域は聴かない人

・セーラースターソング。
セーラームーン祭りになっていたのです。
友人と歌っていたのですが……これ友人様単独で良かったんじゃね?w

・only my railgun
とある科学の超電磁砲のOPですね。
やっぱり声届かn(ry
余弾ですが、二番途中の歌詞が好きですw

・永遠の花
藍より青し無印のOPでした。
セーラーryの友人が石田燿子が好きというので一緒に歌っていたのですが。
ちゃんと歌えるじゃんw
ちなみに歌詞は「えいえんのはな」ですが、題名は「とわのはな」ってルビがあったはず。
(アニメ放送開始時のアニメディア別冊付録から)
(※ただし記憶は曖昧です)

番外編・蒼い鳥
午後一時半頃から七時頃まで歌って、部屋を出る前に「何か入れといて良い?」と言って冒頭だけ歌ったのです。
デンモク(入力機械)が気分屋で、二回ほど入力したのに受け付けてくれなかった曲でした。
まぁ多分歌えないけどね!

終わりかけに倉木麻衣を入れれば良かったと思ったのは内緒です。
Dyamond Waveが聴きたい……。

相変わらず某所投稿用に撮った画像です>添付

今回はUGAでした。
DAMとUGAが選べたのですが、UGAの方がボカロ入っているのと、DAMが空いてないのでした。
JOYー・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに歌手名で調べたら、池澤春菜はなかったです(´・ω・`)←あっても内容的に歌えないw
自分ではダンシング☆サムライ、Can you celeblate?(綴り曖昧orz)、卑怯戦隊うろたんだー、FLYING IN THE SKY(一部)だけかな??
うろたんだーの映像に出て来た雑魚敵、本家で見た気がする←
めちゃ音質良かったです♪

新郎サマが嵐の中で輝いてを歌って驚きました。
他にも友人♂とデュエットしたりw

月華って地獄少女だったのかー。

奈落の花といい、割とアニメ映像が多いようですね。

最近聞いていないですが、乾杯は多分歌える気がする。
うたスキからメールが来まして。
ちょうどリアルタイムリクエストの投票がもうすぐ締め切りらしいので、1ページ目1位から順番に836ページ目の4171位146票まで見ていました。(ヒマ人ww)

ベビタスPとか了&ミっちゃん(チーム名)とかってまだ入ってなかった、みたいですね……。
あとはバンドリストPかな?自信はないw

ちなみに今月ボカロは涼風Pが多そうな感じでした。

追記。
170位ぐらいに懐かしすぎる曲があって吹きましたwww
(月末時点で200位以内が配信決定です)
しかもその後色々出てくる出てくるww
ほんとに入ったら小説書いちゃうぞ!w

そして和美は数年どころか十年ぐらいしないと入らなさそうな(得票数的な意味で)曲を二つほどうっかりウォッチリスト(ブクマみたいなやつ)に入れていました。
いつか入ったら歌いに行きたいなぁ。

ところで。
ボカロ曲はfeat.になっているのとなっていないのがあるのですが……なっていない曲(P名だけのやつ)は配信されてもボカロ名では探せないのでしょうか……。
それとも入曲時にちゃんとチェックするのかなぁ。

そうそう、JOYではスパセル特集中らしいです。

題名の通り、今日歌ったものです。
残念ながらDAMですが。

AngelNight~天使のいる場所~
PSY・Sが歌うシティハンター(多分Ⅱ)のOPです。
saiz(だったかな?)ってふりがな振っててびっくりしました。
ぴーえすわい・えすじゃないのか……。

LEAVE ME ALONE
TWINZERが歌うドラマ「法医学教室の事件ファイル」の主題歌

以上はメンバーの誰も知らない俺得曲。

EMOTION
ミーア・キャンベルが歌う種死の挿入歌。
歌詞が良すぎます。
でも映像がアニメじゃない事を確認してから予約入れたのは内緒w

アナロ熊のうた LONG VERSION
DAMでは初音ミクで多分唯一。卑屈P…だったかな?
確か「もっと伸びろ僕の動画」のPのはずです。
「なぜか変換できない」もかなぁ。
(後で思った。みっくみくならあったかも?)

under the darkness
BLゲーム「鬼畜眼鏡」の主題歌……らしいですよ。
テッドのカバーしか聴いたことなかったのですが(待て)割と歌いやすかったです。
某オフ会がなければ探し忘れていた曲←
なぜかゲームタイトルでは出てきませんでした。

そして書き忘れ。
90年代アニソンメドレーでエヴァOPも歌いました。
Fly me to the moonって有名じゃないのか…。
歌えない人間が言うのもアレですが。

今度までに千年の独奏歌(歌手名は風雅なおとさん)を覚えたいです。
……って次いつだよw
ちなみに自分の声だと、小田和正のword&heart-言葉と心-も合うかなぁ。
結構マイナーですが←

メモ。
いはたじゅり全滅(´・ω・`)
季節外れでもクリスマスが歌いたいです←
あとMTKを探し損ねました……。
まぁほとんどないと思いますが。(需要的な意味で)

自分にしては結構歌ったなぁ。
ちっひー歌わなかったのは珍しいです。むしろ初めて?
何だこの進化は。

しかし次こそはJOYSOUNDに行きたいです。
けんか別れー><
耳に……げふん。耳のあるロボットの唄ー。
エターナル・フォース・ブリザアァァドッ!(やめれ


以下22:27'18の記事から転記です。
氷結はまだ入っていませんww←忘れていました。
君は実にバカだな←配信決定曲

ヒトカラ行ってパチモンが歌いたいです><
使い捨ての命がー今 声ーを得ーたー♪(曖昧)
いやボールドもやりたいですが(待て
(元歌が有名なので、あの面子だと歌えないのです><)

そして今思い出した。
「メルト、来い」を忘れていました“〇| ̄|_
うん、これも人前では無理ですがw

でも着うた配信とかしているので入ってると思ったのです。
ロング版とか書いてあったので一瞬ひんやりしたのですがーw

アナローぐまアナローぐーま
ゴーストやめてー♪
あー、このカテゴリー久々ですねぇ。

「E.F.B.~恒久の氷結~」が今月投票中らしいです。
VIPPERの暴走というか、リツ厨の暴走ですね分かります。

…リツスレの人間にはそんなに良い感情ってぶっちゃけないんですが。
(ルコが好きなんで)

855位か、ぶっちゃけ今月は微妙かな……。
まぁ複垢ぐらいリツスレなら平然とやりますか。(ex.釣り動画)
http://twinkledisc.net/blog/?p=366
シグナルPの曲がJOYで投票開始したらしいです。

……入ってなかったのか。
ちょっと意外です。
まぁ権利関係あるし、仕方ないですか。

あーあああー↑あー↓あー↑
辺りが難関ですね。(ちなみにサンドリヨン)

ちなみに一応解説。
シグナルPはプロの作曲家だそうです。
玉/置成実のRea/lize(綴りワカンネw)だったかな?(曲名は怪しい)で編曲担当されたらしいです。
(それのリンカバーで暴露したらしい。現在は権利者削除で見られませんが)
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]