忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
ざっくざく > パソコン > …だよねっ!?
図書館で見つけた本からの引用です。

マイクロソフト自ら「正式にはウィンドウズ ミレニアム エディション と呼びます。愛称はミーです。」と広報している(以下略)

コンピューター関連用語の読み方に載っていました。
ちなみに私はミーと呼んでいました。

そしてC♯じゃなくてC#なんですねww

解説ー。
Meたんの読みは、「えむいー」ではありません。
なのに半数はえむいーと呼び間違えるらしいです。
親がそう呼ぶから不安になっていたじゃないかー。

ちなみに和美が初めてネットに繋いだ機種でもあります。
(初パソコンは3.1とゆーものっそい古いの)

「C#」はプログラム言語で「しーしゃーぷ」と読みます。
「C」の派生(進化?)形で、他に「C+」「C++」「Visual C」があります。
(他にもあるかも)
そして、「しーしゃーぷ」と読む割に、Cの隣にあるのは♯(しゃーぷ)ではなく#(いげた)らしいですww
まぁ半角記号で出るのが井桁だけなんですけどねww
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]