忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
ざっくざく > パソコン > 謎のこだわり。
ずっとサイト関係の話が続きますね。
そんなこともあるということで一つ。

嫌いなサイト傾向?でも。

フラッシュ、大っ嫌いです。
メニューに使われると、ホントイラっときます。
なぜかというと、うちのVistaのIEでは動かないから。
なぜかサイトにもよるのですが、Oekaki.BBSはダメ、手書きブログは動きくのです。

サイトに大切なのは、再現性だと思っています。
どんなブラウザでどんな環境で見てもほぼ同じページで表示される。

PCサイトを立ち上げた当初、Opera、Fire fox、Netscape、Safariで確認した覚えがあります。
火狐とネスケ(バージョンアップ終了)は消しましたが。
ちなみに火狐だけ、テーブルの線が消えないのですよ。

再現性という理由で、次に嫌いなのがフレームだったりします。
「フレーム対応のブラウザで見てください」って、こっちは携帯じゃー!!
と何度思ったか。
(携帯からPCサイト見るなという突っ込みは受け付けておりません)

PCサイト立ち上げた時の基準が、「一応携帯からも見られるサイト」でした。
CSSに手を出した今も、基本方針は変わっていません。
…デザインは思いっきり崩れるのでしょうが。

まぁ一番嫌いなのは、

突然消える
更新が止まる

の二つですけれど。
一言「更新止まります」って書いてくだされば納得行くのにーっ!と思います。
突然消えられたら探しようもないですからね。

掲示板をうろうろしていると、管理人様が亡くなったなんていう話も稀に聞くので、更新停止はそっちの意味で心配になります。


…あの同盟大丈夫なんだろうか。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]