忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
ざっくざく > 合成音声 > www
ミクシニュースから。
ルカの制作秘話が載っていました。
突っ込みどころ満載だったので、突っ込んでみます。

>お酒やたばこもOKの年齢。ディスコ、ナイトクラブといった、ミクやリン・レンでセーブされていた夜の大人の曲も作ってもらえれば
ニコニコタグに「バー初音」ってあるんですが…。

>英語版VOCALOID『SWEET ANN』の録音時の生データを聞いたことがあるが、途中で歌手の方が怒っていた
…報酬もらってやってんですよね。
プロとしてどうかと思います。
ってか中の人はどちら様??

>巨乳で成人という設定は、18禁の同人作品に使われてしまうリスクも高そうだ。
>肌を真っ白にすることで、生命力が弱いような印象や冷たい印象を作り、「エロティックな要素とできるだけ切り離したいと考えた」
ここ最大のポイント。
確かにボカロはカラー作品の方が多いかも知れません。
ただし一枚絵の場合。
18禁絵で多いのって、漫画でしょ?

そして漫画は未だに白黒の方が多いと思うのです。
白黒になったらもう「肌が白い」なんて分かりません。
ってかカラーでも肌が白いぐらいで18禁はやめとこうなんて思われるぐらいなら世の中の漫画アニメゲームは全て肌が真っ白ですよ。


あと、はいていないのはどうかと思います。


そんなに18禁が嫌なら、コメリカの鼠みたいに不細工にするか、ネット社みたいにガイドライン変更したらどうですか。


まぁ「二次は自由」なんて書いといて18禁曲削除するのもどうかと思いますが。


>ミクやリン・レンは最低限の設定だったが、ルカはコンセプトやイメージなどを細かく説明した。
>ミクはユーザーの手によってゆっくりとイメージ付けされていった。
だが、“ネタ化”のスピードが上がっている。ルカが強いネタとなったとき、ガチ曲とのバランスが偏ると、どういう見え方になるかが怖かった。
みんながみんなネタ曲大好きとか思わないで頂けます?
和美の場合、ネタ曲はほぼ聴きません。
そもそもガチもネタも一緒くたになって、それぞれ良い曲だって思われるのが普通なんですが。

ってかイメージが変わるほどネタ曲の再生数が多いのはKAITOぐらいだと思いますwww

や、まじでww

えっと、解説??
違う、その他雑談です。

ミクのネタ曲って…何かありましたっけ。

…あ、暴走??パンダのうた?
めーちゃんもない(少ない?)ですよねぇ。
リンレンは真っ先に「おまいのハートを舗装してあげるッ!」がくぽは「ダンシング☆サムライ」ですけれど。
リンで「津軽海峡・冬景色」の替え歌も凄かったですが。

やっぱりKAITOは酷いと思いますww
うろたんだー、消えゆくあなたへ、マジスパイダー。


海外製?
SweetANNのいじられっぷりは酷いと思いますww
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]