忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041
ざっくざく > 雑談 > そういえば。
大学の友人にだいぶ前に「鋼でボカロパロ書いてよ」というような事を言われたのですが。
(過去のどっかの(ぇ)記事参照)
最近ようやく何となく冒頭だけまとまりました。

が。

需要…ないだろ、これ。
誰か読むのでしょうかサイトに載せたとして。

それだけ。
まぁその前に考えなきゃいけない事はたくさんあるのですがー。
ちなみにボカロを使うのはロイで確定です。
反論は聞いてない。


考えなきゃいけないこと。
・曲調。(和美はアップテンポ好きなのですが)(ジャズ?)(参考:雨の日はノーサンキュー)(あんま好きじゃないですが)

・歌詞。(暗そう)(月の裏側?とか)(あんま好k(ry

・ガチ曲?ネタ曲?(両方やってそうですが)

・それ以前に誰を使うか。(設定だとミクになりそう)(リンレンでも良いけど)(買い足すのもありか)

・オリジナル?カバー?(オリジナルだろうなー)

・P名。(そもそもP名がつくほど有名になるのか)

・再生数。(殿堂入りするほどなのか、底辺なのか、アルバムツアーに何回か参加するぐらいの微妙な数字なのか)

・サムネ。(やっぱりピアプロ?パッケージ絵?誰かに描いてもらう?自分で描く?)(自分で描いたらソワカちゃんになりそうな…(爆)

・っていうか、曲作りって何日掛かるの?(構想一週間、歌詞に二日、曲に十日、調教十日、動画半日とか)(←適当です)
(動画は外注かな?)

・使用ソフト。(DAWソフトはソナーとオートチューン?ぐらいしか知りません)(使い方なんて論外)(追記:きゅばすとFL-ちゃんもいましたね。)

・パンツは何色派?(結構重要ですこれ。大百科のパンツ論争ページでも読んで)(緑x白の縞かなー)

・他のPは出るのか。(自分で考えたP名出しそう)

・伴奏は自分で?パソコンで入力?誰かに演奏してもらう?(キーボードぐらい弾いてそうですが)

・イベントって出るの?(M3(同人音楽イベント)とかボマスとかミケとかでCD出してるのか)(委託かなー?)

・カラオケ化はどうなの?(JOYSOUNDのリクエスト投票ですね。推進派か消極的か歌詞が無理か)(カスラックは絶滅、変な規定もなしで)

とりあえず以上。
いくつかはにゃぽで聞けるので聞いてみようかなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]