忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394
ざっくざく > 雑談 > そしてその後。
金色夜叉を読み始めてみたのですが……。

 日 本 語 で お k 。

(真顔)
明治大正時代辺りの作品て中途半端に古典で読みづらいのですよ。
どこかお茶目な出版社様、現代語訳出してください。
あの辺の作品がもっと読まれますよまじで。

漢字にカタカナで振り仮名を振ると中二病とか言いますが、あの時代がそうなんですよね。
オマエそこはカタカナで書けやというか。
現代語訳とまでは行かなくても、
ゐ→い
ゑ→え
可成り→かなり
天鵞絨→ビロード
とか直すだけで十分ですので……!
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]