忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
ざっくざく > 雑談 > ファイナルアンサー
カレンダーの話、正答を見つけたので、新しい話と一緒にコピペですww

近頃の警察はなにやってんだろうね。
血税で食わせてもらってるくせに、ろくな働きしねぇからとんだ穀潰し(?)だ。

先週、職場の近くで殺人事件があったんだよ。
若い女をアイスピックでめった刺し。
しかもふつうのアイスピックじゃない、業務用の三本歯のやつでだぜ?
怖えぇだろ。

小さな町だから、どこいってもその話で持ちきりだよ。
マスコミもかなり大きく取り上げてる。滅多にない大ニュースだから無理もないけど、恐怖を煽るだけ無責任なもんだ。
うちのばぁちゃんなんか、可哀想なくらい怯えちゃって、毎日何時間も仏壇の前で手を合わせてる。

なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できないだとよ。
まったく馬鹿にしてるとしか思えないね。

こっちは結構簡単でしょうか。
答えは「。」からどぞー。

まずはカレンダーの話から。
日付は元素表上の座標。

4/4:Ti
4/4:Ti
4/10:Ni
6/11:Au
3/1:Na
6/12:Hg
5/6:Mo
7/2:Ra
6/7:Re
6/17:At
4/10:Ni
4/14:Ge
5/16:Te
Hgはそのまま元素記号として読む。
(水銀:摂取すると中毒を引き起こす猛毒)
6/17は向きが逆だったのでAt → tAに置き換える。

すると 「父に会うな 水銀盛られた 逃げて」 となる。
つまり、これから食べようとしている手料理も危ない。

殺人事件の話は前半で「アイスピックで滅多刺し」と言っているのに、最後に「まだ凶器すら判明できない」ということで、語り手が殺人犯でした。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]