忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
ざっくざく > パソコン > (*´∇`*)
ほのぼのするコピペからコピペです。


りんごの木の枝に1匹のいも虫が住んでいました。
ある嵐の晩、枝が折れていもむしはりんごに掴まったまま、木の下の川に落ちてしまいました。

「ぼくは、いずれ食べ物が無くなるか、干からびて死んでしまうんだろうな」
そう思うと、いもむしはとても悲しくなりました。
「でも、あと1日だけ、とりあえず今日だけ生きてみよう」

そう思ったいもむしは、足元のりんごをかじり始めました。
りんごの船が転覆しないように気をつけて、とうとうりんごも皮一枚を残すのみとなりました。
これ以上かじったら穴が開いて沈んでしまうでしょう。

「これで、ぼくのできることはもう何もないな」
そうつぶやいていもむしはじっと横になりました。

数日後、りんごの船から1匹の美しい蝶が飛び立ちました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]