忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2892]  [2891]  [2889]  [2888]  [2887
ざっくざく > パソコン > Opera終了のお知らせ
バージョンがいくつなのか知りませんが……様々な機能が大体左上のOperaマークに集約された時からだろうなぁ。

auにはau oneという、携帯のデータを保存してパソコンからも見られるようにしてくれるサービスがあるのですが。
携帯で撮った写真は基本的に全部そちらを経由してパソコンに保存していたのですが。
なぜかOpera以外では画像の右クリック保存ができなかった(多分全ブラウザ試したはずw)ので、Operaを使っていたのですよ。
ですが。
○ヶ月振りにやったらできなくなっていた……。
右クリックでメニューが出てこないのですよ・゜・(ノД`)・゜・。

まぁau oneも何ヶ月か前に大幅改変しているので、Operaのせいとは限りませんけれどもー←

ちなみにソースからURLコピーでは普通に保存できます。
しかしソース表示が開発者用ツールとはどういうことだ。

そんな訳で和美はこれからもOperaでデータを見ます。
面倒ですが。
ちなみに入っているブラウザの中では多分一番起動が早いので、絵茶の時とか便利です。

【追記】
ソース見るのはショートカットキーCtrl+Uでいけるみたいです。

【更に追記】
なんかOperaたん調子悪いのかもしれない。
毎回ダイアログが出るのですよ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]