忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3790]  [3789]  [3788]  [3787]  [3786]  [3785]  [3784]  [3783]  [3782]  [3781]  [3780
ざっくざく > 勉強記録 > 教習所一日目
最近はほとんど真夏のナイトメアしか書いていませんでしたが、教習所に通い始めたので日記ー。

とりあえずJR五位堂から近鉄五位堂は遠いっ!
そして近鉄五位堂から教習所までがまた遠い。
今日は友人(ってか職場の後輩)のお父様に近鉄五位堂から教習所まで送って頂きました……。
そりゃ近鉄五位堂から教習所まで送迎バスが出ている訳だわ。

という事で後輩と一緒だったので、教習料金から計一万円割引してもらいましたー!
しかし初回検定費用一万円ちょいもまとめて取られた(>_<)

教習所の周りは微妙に何もないので、休日とかはお昼必須だなぁ。
ラーメンの自動販売機とお菓子の販売はありましたが。

入校手続きの書類には何となく卒業希望日を十二月末にしたのですが。
初回説明の時に「とりあえず今年中を目安にしましょう」と言われましたwwww
週末と平日夜だけだと何ヶ月で取れるんだろーか……。
とっとと取ってさっさと仕事辞めたい←最終目標w

ちなみに忘れたものリスト←
・視力矯正眼鏡(普段用の眼鏡だと両目で0.8未満なのです)(微妙に端が欠けた眼鏡で乗り切ったけど、どこやったんだろう……)
・印鑑(銀行の届出印なのになくしたwwww やばいwwww 会社にあると良いんだけど多分違う)
・保険証(うっかりしてた……)
・預かりもののうどん(明日こそは……)

オートマチック限定じゃなくてミッションなので、初回講習は入校説明からちょっと時間空いただけで受けられたのですが。
早速後悔しました\(^O^)/

初回講習は機械を使ってペダル操作とかを覚えるのですが。
クラッチを踏まないで変速してエンストを起こす事多分三回。
(もっとあったかも)
ローギアって何wwww
ファーストギアって呼んでなかったかお前wwww(機械)
ちなみに普段はセカンドギアにしておくと良いらしいです。
エンスト起こしたせいか操作に戸惑っているのが傍目に分かるせいか、途中から先生が付きっきりでした……。
ごめんなさいまじで←

しばらく時間が空いて学科講習。
ああ、ちなみに待合室には漫画と雑誌が置いてありました。
のだめカンタービレが中途半端な事に七巻まで。
一体どういう選考なのでしょ。

学科は緊急車両が来た時と速度表示とか停止距離の話でした。
まぁこちらは特に驚く事もなく。

若葉マークと落ち葉マークは白板に貼りついていたのですが、ちょうちょ(聴覚障害者用)のマークって教科書に載っているんだろーか。
(四つ葉マーク?そんなものは知らん)
(落ち葉は何をどうやったって若葉には戻れないんだよ(-"-#)
とか思って教科書を二周程捲っていたら無事に見つけました。
ふっつーにちょうちょだなぁ。
初心者マークとか旧落ち葉・新落ち葉に比べるとデザインが適当な感じがします。
身障者用マークも同じく。

帰りはバスが貸し切りだったので、コースを外れてかなり近くまで送って頂きました!
が、よく考えたら駅まで送ってもらわないと自転車取りに行けないんだよなぁ。
でも普段でもかなり近くまで送って頂けそうです。
そして同じ教習生に同じ校区で年下の人がいるんだとか。

とりあえず明日は時計見ながら帰らないとなぁ。
ぐぬぬ、教習所のバスがあと五分ぐらい遅かったら御所から乗れるのにー!
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]