忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > もちつけ自分
下の記事では興奮し過ぎて失礼致しました。

フルーツバスケットって、

最も売れた少女漫画

byギネスブック
なんですね。
確かに面白かったのですが、「少女漫画」と言われて真っ先に思い浮かべる作品ではないような気がしました。

…あくまでも和美の場合。

そして一般認知度も低いと思うのですよ。
例えば同じ少女漫画の「ベルサイユのばら」なら「全く読んだことはない。でも題名と大体の内容(フランス革命辺りの話、程度)は知っている」という割合が多そうです。
最近では「のだめカンタービレ」(クラシック)とか?


でも「フルーツバスケット」の場合、「内容をある程度知っている≒読んだことがある」だと思うのです。
(アニメも一応ありましたが)
なので、「最も売れた」となると意外に感じました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]