忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


7のWindowsフォトビューアーを使っていたら、頻繁にこんな表示が出て強制終了するのですが。
誰か解決策とかないものか……。
とかとりあえずぼやいてみる。

「7 Windowsフォトビューアー フリーズ」って文字列で検索したら、こんなブログ記事が出てきました。
http://bartlettjp.blog133.fc2.com/blog-entry-362.html
結構似た状況なのですよね。
で、インテルのドライバをぐぐったら…このブログにある問題のバージョンと、その次のバージョン(同じブログで引き続き問題が起きている版)しかないのですよorz
エラーメッセージとして出てくる「COM surrogateは動作を停止しました」でぐぐった他のブログも2011年8月更新版使用……。

インテル内の最新版自動検索で最新のドライバが出てきたのでインスコしてみるなう。
これで直らなかったら泣く……。

ちなみに添付画像は記事に載せるために今撮ったものです。
何枚か連続で閲覧、前の画像へを数回押したら割と簡単に出る……というぐらいフリーズ回数が多いのですよね涙。
PR
長くなったのでコロプラ+分だけ分割します。
新幹線内での位置登録は一回だけ100kmオーバーをやらかしてしまいました(´・ω・`)
一度に80km以上移動すると、もらえるゲーム内通貨が減ってしまうのです。
ポメラに熱中すると危険ですね、はい。

ユーザーさんが「この駅で位置登録するとこの場所になるよ」というのをまとめてくださっているページがあるのですが。
(近畿は少なくとも完全網羅している感じ)
九州非対応だった\(^O^)/
でも結構取れた感じがします。

しかし画像非表示にしていたせいか、長崎の島のところが全く分かりません><
あれがハウステンボスなのかなあ。
って今調べたら五島列島ってとこが佐世保地域の飛び地に入っているらしいです。
えっと、まじ意味分かんない><

あと二ヶ所でゲットできたのになあああ。
書き忘れていましたねSAIとかの話です。

SAIのインストールが終わりました!
管理者権限じゃないとインスコ出来ないよ^^→謎ダイアログ→内部エラーてへぺろ→\(^O^)/
だったので、管理者アカウントでインスコしました。
……が、ショートカットから起動すらできねえ\(^O^)/

アカウントの制限を色々いじっていたら、アカウントの設定を標準から管理者に変更出来ました!
いぇいっ☆彡

そもそも、途中で出た謎ダイアログの部分で管理者アカウントの名前を書き換えれば良かったのですけれどね……。
ソフトを入れるのは大体和美なのでまぁ良いや。
これからも多分使うでしょう。

部屋の片付け中にコミスタのインストールCDを見つけたので、ついでに入れました。
(時間軸はコミスタ→SAI)
途中、プロダクトキーの1(いち)をI(アイ)に打ち間違えてエラーという場面もあったのですが無事インストール終了。
起動したら、プロダクトキーを登録すると色々便利だよ!というメッセージが出たので、大人しく登録。
しましたら。

ペイントスタジオ(多分)という新しいソフトを無料インストール出来ました!
セシルスさん太っ腹!←
シティの時にセシルスのブースでデモをやっていて、便利そうだなーと思っていたのです。
コミスタユーザーの無料DLは期間限定でプロダクトキーは再発行できないので、どこかにメモしておかないとなぁ(´・ω・`)

Photoshopは既に再インストールが終わっていたので、これでソフトは一応全部揃いました。
後はPhotoshopのブラシだけですね..( =.=)遠イ目

XPに入れる時に保存した設定があるはずなので、頑張って探します。
外付けさんになくてもXPから抜き出せるはず……?
追記:ファイル名何だろうw
DLしたブラシ設定が大量にあったので全然区別つきませんwww
城崎と同時進行です。

「へやつく」十四日は五日に一度の土地入手日だったらしいです“〇| ̄|_
うっわぉ……。

「マイキングダム」は花火の点火という謎イベントが開催中なのですが、一日ログインできなかったぐらいでは大して影響出ないのでいいや。

「カフェつく」うっかりいつもの癖で十九時間の料理にしてしまったのですが。
三十六時間の料理にしておけば良かったなぁ。

「萌えCanちぇんじ」占いで出た行動をするとポイントが貯まるという、攻略しやすいのかどうなのか分からないイベントが開催中です。
アイテムの寝かせる君があるので、放置しても大丈夫、かな。

「ポケットバー」昨日トマトカクテルをコンプリートしました。
材料入手に使える特別チケットは使ってしまいましたが、キャンペーンで一枚もらえたので±0です。
まさかトマトリキュールにクレーム・ド・ベシェという入手困難な材料を組み合わせられるとは思いませんでした……。
出やすい材料と出にくい材料の格差を是正して……はくれないでしょうね。


@ゲームズ、一ヶ月連続ログインでプレゼントキャンペーンがやっていたはずなのですが……十四日にログインしなかったよなぁ(;´д`)
やっちゃった。
ミクシアプリ「ポケットバー」の話です。
昨晩、安定経営の応用1をクリアしました。
売り上げ金額を〇〇コイン以上にする系のミッションは夜にしか出来なくて面倒ですね。
しかし平均9000コインもあったのか←

開店祝いを五人に贈る、というミッションはギリギリ五人になっていたのでクリアできましたが……こういうのは放置マイミクばかりだと難しいですよね。

プレゼントを百五十個贈る、は一人に百個贈ってクリアしました。
びっくりさせてすみませんマイミクさんw

次は無料ギフトを百回贈るか、売り上げ一万コインがクリアできそうかな?
材料交換は面倒なのですよね……。
お気に入りを百人は多分無理ですw (笑えねえ)

「萌えCanちぇんじ」は昨日メンテナンスでした。
プレゼント交換を忘れてしまいました。泣ける。
良いんだ、一番欲しかったのは交換していたし。
新イベントでモエンを使い果たしてやっぱり泣ける。
イベント期間限定のスペシャルお仕事がいっぱいあるので嬉しいです。
八時間って十五分ってwwww

パソコンのゲームも。
「マイキングダム」ペットをレベル15にするのをやっとクリア出来たのですが。
名誉値を80にするとかいうストーリーイベントのミッションが無理です。
ずっと18しかないのに……誰か、名誉値ください。
一応兵役の訓練は続けているので、それなりに兵隊の数はいるのですが……難しいなぁ。

それ以外は……相変わらず?多分。
携帯ゲームもパソコンゲームもことごとくイベントが面白くなくなってきたなぁとか思いつつ、だらだらと続けています。

ポケットバー。
やっとミッションを一つクリアしました……。
オリジナルカクテルの色図鑑を十色全て揃えるというやつなのですが。
非公式サイトから合成レシピをコピペしてメールで携帯に送って、ブラウザとメール画面を閉じたり開いたりしながら材料を選択していくという……。
めんどくせえ\(^O^)/

二十九日に始めたので、一週間以上掛かりましたね。

あとはちょこちょこと達成報告をしたので、次の難関は一日のお気に入りが百人以上かな。
マイミクにインテリアを五十個とか、インテリアを百個買うのも面倒くさそうですが……。
昨日の書き損ねです。
久々にミクシアプリの話。

携帯限定アプリのポケットバーで、やっとミッションを達成出来ました!
一日の間に、二十人のお客さんにお気に入りを提供する、気の利くバーテンダーというミッションです。
毎日十人程は達成出来ていたのですが、その先の十五人の壁が越えられなかったのです……。
帰り道でクリアキーと5キー連打でバーの状態を更新し続けて、寝る前にもバーの状態を最新に保ち続けたら、二十一人にお気に入りを出してもらえました!

次は材料交換とぬいぐるみを観察かなぁ。
お客さんがぬいぐるみを動かす様子を観察するのは累計なので、放置していたらそのうち達成出来るのですが……。
材料交換は、マイミクでポケットバーに登録している二十五人中、今も続けているのが二人ほどという。
何それ笑えない。

……とか書いていたら、以前唯一続けていた方が交換OKに設定されていた……w

次はインテリアの購入とプレゼントですかね……。
コイン無駄遣いミッション2トップですね。
泣ける。
以前は毎日プレゼントを贈ってくれていた方がいたのですが、こちらから一切返さなかったらいつの間にかマイミクを切られていましたw
(向こうから申請してきたのに)
という事で、あげられるインテリアなんぞ持ち合わせていないのです(つД`)
そもそもコインが貯まりにくいアプリなので、無料ギフトも売り払った方が少しは助かるのです。
一個百コインですが。


そんな久々アプリ記事でした。

他はマイキングダムのイベントが辛いです……。
ペットの育成めんどい。
マイミクのペットと遊ばせるのはもっとめんどい。
久々にアプリ日記ー。

ってかほぼ萌えCanちぇんじ限定です。
衣装や髪型などを規定回数オススメするクエストが出たので、オススメして回っていたのですが。
オススメ返しの時にフレアイはともかく、チョッカイまで出していかないでよ……。
マイロイドのやる気が減って、お仕事なら収入が、勉強なら性格設定に必要なステータスが少なくなるんですよ。

という呟きを公式コミュの独り言トピックスに書き込んだら、「名前欄に何も書いていないのにそんな事言われても」だとか「チョッカイ嫌がる人いるんだ」だとか……。
仕事の休憩時間に終わるように時間設定しているんですけどこっちは。
あなた達が一体どんな仕事しているんだか知りませんが和美は仕事時間中に携帯いじれないんですよ。
今は一応マイロイドからの呼び方を設定出来るようにはなりましたが、だからって名前欄に一アプリ(マイミクはほぼやっていない)の内容入れるの嫌いなんですよ。
大体和美は携帯で二種類、パソコンで三種類やってて、パソコンアプリのマイミクさんのが多いし。

独り言トピのレスにいらっとしたので入れましたけども!!(-"-#)
効果ないという話もあるしなぁ……。
ってもう「日」記じゃねええw

とりあえずアプリー。
マイキングダムレベルアップしました。

へやつくって書いたかなぁとか思っていたら書いてありましたね。
友人と遊んで体力溜めてバイトでお金稼いで部屋とかインテリア買って飾り付けていく感じです。
ちなみに今日アプリを立ち上げている最中にメンテナンスがこそこそ裏で行われていたらしく。
ものすっごーーーく不便になりました。
これならまだ前の画面の方がマシだったわ……。

カフェつくはお月見イベントがいつの間にやら終わってしまったので、もううさぎクッキーは作れないのかな。

ハルフィとどんぐりの森(だったはず)はマップのボスが倒せないのでぶっちゃけ飽きた(^q^)
色々めんどくさいんだよなぁ。どうやって倒せと。

萌えCanちぇんじは二人目が生まれましたってまだ書いてなかった罠。
金髪ウェーブの高飛車生意気にしようかと思っていたら、金髪もウェーブも課金でしたorz
とりあえず紫髪ツインテにしたけど……微妙。
性格変更に必要なステータスがなかなか上がりません;

ちなみにハッピーファーム(現デコ庭)、ZooWorld、ガルショ(旧ガールズスタイル)が明日(9/25)で終了してしまいます……。
ガールズスタイルが神対応すぎて泣ける。
(課金アイテムの全無課金化)
他の日記もちゃんと書こう。うん。

ハッピーファームレベルアップ。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]