忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3740]  [3739]  [3738]  [3737]  [3736]  [3735]  [3734]  [3733]  [3732]  [3731]  [3730
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > 金曜日の書き忘れ
金曜日は古本屋に寄ったのです。
って書き忘れていましたね。

前回は解放倉庫だったのですが、今回はブックオフに寄ってみました。

読んだのは神の雫とひぐらし。
神の雫はワイン事業部に新人が入ってくる話、そして砂漠で出会ったローラン?が来日するところまで。
新人君の豹変振りに驚きつつ、彼が飲んだワインが気になります……。
ってかみんな飲めるのかよ羨ましいな。
(ワイン漫画だから当たり前)
あとローランもえらく大人びましたね。
女って怖い←

ひぐらしは解を二種類読みました。
一種類目。
鷹野三四が黒幕だったのか……。(唐突にネタバレ)
一二三ってセンスのないDQNネームだと思っていましたが、他にもいたんだなぁ。
いやひぐらしは漫画(原作はゲーム)だからまだ許されますけどね!

そして名前ってそんなにホイホイ変えられるものなのか。
レナは多分自称だと思うけど。

生きたまま解剖とか気持ち悪いですん。
しかし雛見沢症候群って実在したのか。
てっきり火病みたいな精神病かと。
名前は忘れましたが、悟史くんのぬいぐるみはあそこにあったのねぇ。
そのままあの所長が持っているのでしょうか。

あと名前は忘れましたが、まともな方の刑事さんが出てくる話。
羽生登場です。
梨花ちゃんが「記憶の引き継ぎに失敗した……」とか言っている場面で終わってしまって泣きたいです。

そういえば、おばばの「新しい風」発言が意外でした。
詩音(悟史くんを好きだった方の)の話ではもっと怖い感じがしていたので。

神の雫とひぐらし、結構対照的な内容ですよね。
古いものを良しとするか、そこから新しくなるか。

ワインの場合、新しい産地というものもありますが、ワイン自体は数年置いて飲むのが一般的なようなので。
ボジョレー・ヌーボーだと香りはあるけど深みはないのだったか。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]