忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
ざっくざく > TV > てんいち。
本屋で知ったのですが。

東野圭吾の短編集「名探偵の掟」がドラマになるそうですね。
ガリレオが当たったからですね、分かります。

東野圭吾はあの作品で知ったので、何となく微妙な気分です。
天下一探偵と大河原警部は両方ちゃんと男のままなのでしょうか。

以下ネタバレー。(ぇ)

天下一という探偵と、大河原警部という刑事が毎回出てくる、短編連作です、多分。
中に、このシリーズがドラマになったという設定の回がありまして。
「視聴率のため」とか言って(by天下一)探偵が女になるんですよ。
……どーすんの??
しかも「視聴者を惹きつけておくため」(by天下i(ryとか言ってCM直前に入浴シーンが出てくるのですが……どーすんの??

ガリレオも結構いじっていましたが
(原作ではあんな意味不明な落書きしません)
(それ以前に男同士の友情だし)
どうなるのでしょうね……。

ってか。
後半、大河原警部が犯人になって、最終回は探偵が犯人で、しかも拳銃自殺しちゃうんですよ…。

……ちゃんと、そこまでやるんですよ、ね?


中学校の時に、友人から貸してもらって読んだ本でした。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]