忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3513]  [3512]  [3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503
ざっくざく > 雑談 > ぼやぼや
追記で書いていたら長くなったので分割。
ロクな話がないですw あとボカロ話多いw

ぽつり。
最近、毎日のようにペイントで落描きをしているのですが。
色塗り終わって背景ほぼ描き上げた絵を間違えて全消ししてしまいました……(ノД`)・゜・。ウワアアめちゃ頑張ったのにいい!

ぼそり。
CHANGE UR WORLDのカップリングであるNEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~がDYEに似ているという話があったそうで。
何だかなぁ。両方知らない上に聴く気も起きないんですが……後者は年明けぐらいに聞くのかな?早ければ。

ぼそり2。
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=68951
栗がボカロPに著作権使用料を分配する音楽出版事業を開始する……らしいです。
ついったのデPから拾ったのですが。
正直今更かよというか遅いわというか。
しかもこれ仲介だからもしや手数料うはうは?

遅い、というのは結構前に「栗の規模なら、やろうと思えばボカロの楽曲使用料取るシステムぐらいできるだろ」的な意見を見たことがあったからです。
「ボカロPが集まってシステム作れば良いのに」だったかな?
そんな話を聞いた事があったので今更かよ、な訳です。
栗が動かないから、カラオケ入曲の時、大半はカラオケなら使用料取りません、一部のPはカスラックに完全委託、ごく一部は自分で部分委託、になったんですが。

カラオケにうろたんが入った頃から栗が自主的に動き始めていたら、もっと早かっただろうになぁ。ぼやぼや。

あ、解説。
カラオケはJOYSOUNDのリアルタイムリクエストでみっくみくとメルトが決まって、みっくみく配信。
(この時点ではメルトは配信されてなかったと思う。曖昧)
その後、とある方が「ボカロ曲をカラオケ(JOYSOUND)に入れようぜ」と音頭を取って入ったのがうろたんだー……という経緯のはずです。
(多分シンPも加担してると思う。場所的に)
みっくみくとメルトは著作権者不明のまま投票された気がする。
そんな訳でカラオケ入曲はうろたんが最初のイメージ。

あれ、そもそもみっくみくってこの時点で入ったっけ?まぁ良いや。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]