忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4518]  [4517]  [4516]  [4515]  [4514]  [4513]  [4512]  [4511]  [4510]  [4509]  [4508
ざっくざく > 片付け > 片付け:学習机を廃棄
片付けられていない片付け記事です。

親がリサイクル業者から勧誘を受けたので、急遽学習机を捨てる事になりました。
査定してみて、値段がつかなければ粗大ゴミだそうです。
……いや、これ絶対に粗大ゴミでしょう……。

落書きだらけな上に、セットでついていた椅子を先に捨てたのですよ。
机の下にあった可動棚は無理矢理外してオーディオコンポ置きに使っていますし。
(真ん中の本体とスピーカー二つが線で繋がっているだけなので、板の上に置くとまとめて動かしやすい)

明後日の11/5までにリサイクル業者が査定に来るらしいのですが、明日11/4は体力のある家族が一人いないので、今日11/3に移動させる事になりました。
机の下に置いてあった大量の同人誌に始まり、四杯ある引き出しの中、机の上、ととりあえず机の上と中にあった物を全て部屋の中でひっくり返しました。

……そういえば高校の頃に買ったパズルを組んでいる途中で放置していたなぁ、とか思い出しました。
パズルは一種類だけだと思い込んでいたのですが、記憶の中にあるパッケージ絵の完成形と机の上のパズルを比べると、どうやら二種類同時に広げて放置していたようです……。
赤い飾り枠がある西洋のお城と、雪が積もった日本の農家の二種類。
なんで同時に組み上げようと挑戦したのか考えたら、西洋のお城が大きくて途中で挫折して、農家は小さそうだから早く組み上がるだろうと思ったのでした。
予想は思い切り外れて、十年以上経ちました。

大学の時に買ったカルトン(絵を描く時に下敷きにする板です)の上にそっと移しておきましたが……泣きたい。
ちなみに一番下にパズル、その上にカルトン(上述より小さくて薄い)を載せて、更にその上を散らかしていたので、パズルは放置年月の割に無事です。
大量にある、組み上げていないパズルピースが全て揃っている自信は欠片もありませんが。
机を移動させたら、跡地からもピースが出てきました。

机の上にある電灯のコードを外すために、机と隣のクローゼットの間に手を突っ込んだら、クローゼットの上に置いてあった物が全て落ちました……。
そしてクローゼットが傾いたままどうにもなりませんorz
どこが動いたんだろう。

そんな片付け……ではなく散らかし記事でした。
引き出しの一杯は料理レシピだと分かっていたので、小さい箱でも持ってきてぶちまけたら後が少しは楽だったのに。

学習机は入口の引き戸の前に置いていたので、撤去した跡地はぐちゃぐちゃですが、すごくすっきりしました。
とりあえず跡地には、入口を塞いでいた折り畳み机を置いてあります。
継ぎ足した脚が移動の際に外れてしまったので、また継ぎ足さないと。

家族の物ではない謎のタンスもしれっと捨てたいのですが、前に本棚を置いてしまったのでもう動かせません……。
とりあえず、タンスの上に置いてある謎の人形は捨てよう。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]