忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4343]  [4342]  [4341]  [4340]  [4339]  [4338]  [4337]  [4336]  [4335]  [4334]  [4333
ざっくざく > 片付け > 片付け:成果は目に見えない
いつかは汚部屋からの脱出を、諦めずに夢見ています。
夢と希望と目標だけは天よりも高く。
こんにちは、和美です。
自室の片付け二日分をまとめて書いておきます。

【目次】

  1. 1日目:引き出し
  2. 1日目:机の上:構想
  3. 2日目:入り口
  4. 2日目:押入れ上段
  5. 2日目:押入れ下段

1. 引き出し

まずは一日目。
理由は忘れましたが、勉強机の引き出しを片付けようかと思い立ちました。
多分蛍光ペンを探そうと思ったのかな?

捨てたのは、短い鉛筆、インクの出ないペン、使い切って中身のないお祝い袋、学校で使った資料……ぐらいですか。
使いかけの消しゴムなんてどうしろと。

新聞の切り抜きで「推理小説を書くためのヒント」という内容があって、自分で驚きました。
いや推理小説は今でも書きたいのですが、スキャンしたら捨てたいです。(そして放置)
とりあえず机の引き出しの中は、不要な物を全て捨てたので、当分放置になりそうです。

2. 机の上:構想

机の上も何とかしたいのですが……大半を占拠するコンポを移動させないとなぁ。
机の足元にあった棚板を机の上に置いて、その上にコンポを置いているので、移動は割と容易なのですが……。
と思ったけど今コンポの上にCDが積み上がっている事を思い出しました(-_-;)
そもそもコンポ自体をどこに置こう?
机の上の、本棚の更に上に積み上がっている物を片付けたら割と手軽かなぁ。

3. 二日目:入り口

二日目の今日は、部屋の入り口と押し入れの中です。
まずは部屋の入り口から。
入り口から万年床の布団に至る一直線は、これまでも繰り返し片付けているのですが……気がつくと散らかっています。なぜだ。
CDタワーと本棚の間に、とりあえず仮置きしたのだろうと推測されるチラシが見つかったので、クリアケースに入れてみました。
布団の横に段ボール箱が三箱あるので、一ヶ所に積み上げたらとりあえず場所は空くなぁ。
一箱は同人誌だと確定しているのですが、残り二箱の中身は謎です。
散らかるから見たくないw
箱の上に置いてある同人誌とチラシはさておいて、とりあえず箱だけでも積み上げてみますかね……。

【追記】
箱を積み上げて、上の同人誌も箱の上に積み上げました。
二段ボックスより高いのがアレですが……とりあえず見た目はすっきりしました。
一番下の箱って何が入っているんでしょ。
あと、工業簿記の教科書とポスカホリック一冊目が相変わらず見当たりません……。
どこ逃げた。

二日目:押入れ上段

次の押し入れの中は、段ボール箱を出しただけです。
三箱出したのですが、中身は全て謎。
箱は異次元に繋がるブラックホールですよ。(片付けの同人誌で読んだ名言)
とりあえずこれで、最近の目標であった「古い客用布団を捨てたい」に到達です。
客用布団自体は、無理矢理引っ張り出して粗大ゴミに出せば済むので楽です。
ただ、その上に重そうな段ボール箱が載っていたためできなかっただけで。
押し入れ上段の半分が、これで片付きました。

押し入れの上段はもう半分にも、まだ謎の段ボール箱があるのですが……。
こちらは空いた半分に段ボール箱を移動させれば、その下にある古い客用布団が処分出来るはずです。

二日目:押入れ下段:構想

押入れの下段も片付けたい気持ちはあるのですが、押し入れの前に同人誌やら雑誌やら押し入れから出した謎の段ボール箱やらが積み上がっているので、先にそちらを片付けないとどうにもなりません……。

部屋の半面を覆う魔窟をどうにかしたい。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]