忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
夕ご飯のデザートです♪
桜餅と柏餅はこしあんだったのに、よもぎ餅だけ粒あんでした(涙)

詐欺です…。
PR
今日のおやつです。

中はこしあんなのですが、外側も桜色のあんこでは、ということでした。結構甘かったのですが、コーヒーと一緒だったらそうでもないかもとか思いました。
和菓子と一緒にコーヒー飲む人ですよ、和美は。


操作ミスで記事を消してしまったので、書き直しました。
ちょっと遅いですが、今日のおやつでした☆


ちなみにこれは弟の分です。
自分のは先に頂きました。
あわびのバター焼きが美味しかったです♡

お魚専門の多分料亭でした。
ソフトドリンクが残念な感じでした。

二つのテーブルに分かれていまして、ふぐのてっさ?が違うテーブルだったので手が届きませんでした…><
おとんずるいぞ!!

お刺身もりもり。
鰻の…煮物っぽい蒸し焼きらしきものももりもり。
天ぷらももりもり。
お寿司は少々。
和美はわさびが無理です。
人が食べるものではないのです(真顔)

ご馳走様でした叔父様❤
とらやって和菓子屋さんの干菓子です。
落雁の一種かどうかは分かりませんけれども。

綺麗に固めた粉砂糖みたいで美味しかったです(*´∀`*)
家族が誰も食べないので、全てもらって行きます☆

お昼ご飯はちなみにチロルチョコ二個とパン一個にジュースでした。

着つけてもらったお店の最寄り駅で買ったのですが…パンが食べられたのは、式の後、移動中でした。
とは言っても地下鉄の構内にあったベンチでしたけれども。

化粧していると、ベーグルは食べにくいのだと理解しました。
今日のお昼ご飯でした。

買ってから時間が経っていたので、かなり溶けてしまいましたけれどもー。

写真はないのですが、夜食にからあげクンのコンソメパンチ味を食べました。

以前NARUTOやキン肉マンとのコラボ味を食べた時にも思ったのですが、名前に冠している味はあんまりしませんよね…。

レギュラーと比べたら、少し味が違うかな、という程度で。
イベントトピの転載画像では分かりにくかったのですが、実は箱サイズアイスがメインです。

…というか、そもそも現物はパフェには見えませんでしたが。
デザート盛り合わせみたいに見えたのです。

上は生クリームにプチシュークリームやプリッツやポッキーが刺さり。
下はバナナ六本や計二本のパイナップルが塔を支え。
チョコアイスの上に抹茶ケーキが鎮座。
抹茶ケーキの周りには林檎やオレンジ。
丸いお皿の周りにはワッフルとアイスコーンとジェラートが隙間を埋めていました。

ちなみに生クリームの下はバニラアイス、土台はストロベリーアイスでした。

懐炉はさすがに使いませんでしたが、結構厳しかったです。
生クリームとか外側を崩している最中はまだ良いのですが、中盤からアイスアイスアイス。
KAITO兄さんだったら…という声がちらほら。
(お守りにねんどろ兄さんがいました)

チョコレートは写真に写っていない側にも一山ありまして、味が濃くてダウンしかけました…。
ストロベリーも結構濃いです。
結局最後は、開始から終了までペースの衰えなかった勇者様や主催者様が引き取られましたが。

ちなみに、お皿はミク、バナナがレン、中に隠れていたのはルカという解釈が確定しました。
添付はイベントトピから転載です。

意外に大きく、アイスは18Lだそうです。
…頑張るっ(`・ω・´)ゞびしっ

まいぽんさんが増えると良いなー。

累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]