忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3121]  [3120]  [3119]  [3118]  [3117]  [3116]  [3115]  [3114]  [3113]  [3111]  [3110
ざっくざく > 文章 > 三題噺 二十九
「なーなー、Qeenの元ボーカルって有田焼好きだったんだってさ」
「へー」
ほらここ、と友人が差し出した雑誌には、Qeenの特集記事があった。
ライブハウスでトリの出演までの空いた時間。
俺たちはできる限りたわいもない雑談をするよう、努力していた。

「今日でこのライブハウスも最後か」

目を細めた俺に、友人は言う。
「何言ってんの。またここでライブしようぜ」
「そん時は、単独でここ埋め尽くすんだ」
ワクワクする、という友人に、俺はそれもそうだな、と笑った。

そう、俺たちはメジャーデビューが決まったのだ。
相方が決まってから苦節十八年。
親には、
「桃栗三年柿八年、柚子の大馬鹿十八年。ちょうどぴったりの年ね」
なんて言われてしまったが。
十八年掛かってもデビューのデの字も出てこないバンドは数多く知っているから、まだ良かった方じゃないだろうか。

「よーし、終わったら飲むぞー!」
「おー、終わったらなー!」


俺は友人とぱんと手を合わせて、ステージへと向かった。



完。
ゆず・ライブハウス・有田焼でした。
……ライブネタ多い?
気のせいですよねきっとw

ゆずと言われると二人組のあれしか出てこなかったのですが、wikiペで見たらそんな諺を思い出したのでした。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]