忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743]  [3742]  [3741]  [3740]  [3739]  [3738
ざっくざく > ニュース > 昨日のry@ニュース
ニュースの日記ってかなり久々ですね。

一件目。
勤め先の近くで翡翠が出土したらしいです。
で、テレビのニュースで会社が映ったらしいです。
へー。
まぁ県内は無駄に古いので、掘ったら何かしら出るのですが。

過去には商業施設を建てるために調査をしたら遺跡が見つかった(そしてその遺跡の上に建てた)らしいですし。
(今は潰れて別の商業施設が入っています)

会社がある市の標語が『古代人になれるまち』ですしね……w
古代人になってどうする。

二件目。
耳が全く聞こえない人でも車の免許って取れるのですね。
道路交通法改正のニュースで初めて知りました。
蝶を模したマークとワイドミラーをつける事が条件で、車種に制限があるそうです。
(ニュースは乗れる車種が少し増えたという内容でした)

……えっ。

クラクション聞こえなくても車乗って良いの。
何となく……恐怖です。
親に聞いても蝶のマークは見たことがないそうなので、実際に乗っている人は少ないとは思いますけれども。
そもそも聴覚障害に対応している教習所って少ないでしょうし。

でも無理。

トラクターとか専門車両だけにしてほしいです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]