忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3812]  [3811]  [3810]  [3809]  [3808]  [3807]  [3805]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800
ざっくざく > 行楽 > 十一月六日の日記

今更日記第四弾にして最終回です←

通勤の沿線で画材屋さんが見当たらなかったので、通勤とは逆方面にあるお店に連れて行ってもらいました。
ずっとスケッチブックが欲しかったのです……。

大学入学時にもらったのを使い切った後はイベント用のスケッチブックを使っていたのですが、紙が薄くて描きにくいのですよ><
ちなみに前回日本橋に行った時も地味に探していたり。

ちょっと薄い上べらぼうに高かったのですが、まぁ良いや←
天王寺のカワチとかが一番良かったなぁ……。(ちなみに潰れました)

他に万年筆も売っていまして。
PILOTがあったので、試し書きさせてもらいました。
……が。
ペン先軟らかいなぁ……。
もう少し軟らかくない型もあるようなのですが、在庫がなくて諦めました(´・ω・`)
あったら買ったのにぃ。
昔万年筆に憧れて自分で買ったのを持っていたのですが、出先で筆箱と共になくしてしまったのです。
和美にはPILOT製が手に馴染むのですよ。

260色入りの色鉛筆が四万前後で売っていたので、絶対に使わないだろうなぁとか思いながら、それでも欲しくなりますねw
100色入りもありました。

そういえば0.3mmのシャープペンシルも探していたんだよなぁ。
綺麗さっぱり忘れていました。

親にはインクを買わないのかと聞かれたのですが……。
黒は薄め液ぶっ込んだのがまだ使えるし、白は一切使わないのです。
パソコン修正最高\(^O^)/
(だから絵が上手くならないんだ……!)

画材屋さんの後は古本屋さんに寄りました。
こっちは黒執事が立ち読み出来るのか。
通勤途中にある系列店では袋が掛けられていて読めないのです(⊃Д`)
二巻の途中まで読んで帰りました。
ぐぬぬ、続き読みたい……!
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]