忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3807]  [3805]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796]  [3795
ざっくざく > ニュース > 訃報。
久々に一日で二件目の日記を書いてみる。

アップル・コンピュータのスティーブ・ジョブス氏が亡くなったらしいですね。

(´・ω・`)

実はMacintoshは学校でしか使った事がないのですが、外観がすごく綺麗なのが好きでした。
起動音で某古いアニソンのイントロを思い浮かべたり。

昔、WindowsとMacintoshを使っている人を比較するとMacintoshを使っている人の方が創造的だという調査結果を多分ミクシニュースで見まして。
関連日記には「どんだけ偏った調査だよwwww」みたいなのが並んでいたのですが。

でも思う。
Microsoft製品よりApple製品の方が革新的だよね。
ってかWindowsって大体全てがMacintoshの後追いというか。
酷かったのがVista(以降?)のゴミ箱アイコン。
MicrosoftがやってAppleがやらなかったのって、OSと本体の分離ぐらいな気がします。
だからWindowsって安っぽいイメージがあるのですが。

身の回りにApple製品のないWindows使いですが(Safariを削除したので、Appleソフトはi-Tunesしか残ってない)
(音楽再生はSONYのウォークマン)
でも大好きです。

聞くところによるとi-系列は全てこの人のおかげらしいのですが、次がなくなったのが残念でなりません。

カテゴリをパソコンとニュースで迷ったのですがニュースですね。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]