忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796]  [3795]  [3794]  [3793]  [3792]  [3791]  [3790
ざっくざく > 勉強記録 > 教習所の話。
いやもう何が何だか忘れたけどwwww
とりあえず最初に当たった先生ともう一人の先生を指名拒否しましたwww
うん、もうあの二人連続で当たりたくないwww
たまに当たるだけなら構わないのですけれどね……。

ミッション車でもオートマ車に乗る時間というのがあって、その時は割と楽でした。

ただ車線変更の時に必要な、ルームミラー→合図→目視という手順のルームミラーをついつい忘れてしまいます。
ってか合図出してから「あ、ルームミラー見なきゃ」という。
最初に「合図はちゃんと出せ」と言われて出していたのが癖になってしまったのだと思います……。
第二段階(路上教習)の時にはドアミラーも追加されるそうで。
絶対忘れる……とか思ったのは内緒。

「コース覚えんと話にならんで」と言われたのですが、コースなんか覚えてもいちいち思い出せるかばかーーーーー!!(小声)

停止線できっちり止まろうとすると手前を見てしまうのですが、目線は遠くを見ろとか無理です先生。
あとタコメーター見る癖が直りません……。

曲がる時にこまめにハンドルを持ち直す癖は大分マシにはなったと思うのですが、気を抜くとやってしまいます。

ああでもエンストは減った!気がする。
しかし止まる時にブレーキが強いのと、止まった後ローギアに戻すのを忘れるのは相変わらず。
曲がる時は合図出した頃にブレーキ踏み始めれば良いのかなぁ?
「ブレーキ使う気ないやろ」と散々言われたのですが、クラッチだけで良いじゃんとか思ってしまうのも内緒。
(クラッチだけでは止まれません)
クラッチ踏んでからブレーキ踏むとエンストを起こさないのですが、ブレーキを先にある程度踏んでからクラッチを踏めとか言われてしまいました……。
そんな無茶な。

そしてギアチェンジめんどいです←
つかギア変える時もアクセル踏みっ放しなのが直りません。
でも半クラの放し時は分かったような分かっていないような。

そんな感じですかね。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]