忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3274]  [3273]  [3272]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3264]  [3263
ざっくざく > 合成音声 > ほへー
http://ascii.jp/elem/000/000/546/546155/
UTAUの作者:飴屋さんにインタビューなネット記事です。

ボカロって声素材を合成し直しているんですね。
UTAUが音の切り貼りでやっているのは知っていたし有名なのですが、ボカロとは違うってそういう意味だったのか。

ところで音源数は1000で良いのか。それがある意味最大の疑問ですw

そうそう、デフォ子もといウタがヒットしたのは石碑だったのかー。
一回聴いてマイリスしたのですが、その後聴き直していないダメなパターンw

そして。
この記事の紹介リンクが左端にあるのですが……ええと、なんでなんとか機の絵?
確かに一番一般的ではあるのですが、飴屋さんの絵使おうぜ?w


http://ascii.jp/elem/000/000/538/538213/?arank
オマケ。
Lilyの話なのですが……あのアニメ塗りなジャケ絵、KEIだったのか。
そしてエイベの仕業だったのかよ。
ところでSinger Song Writerって頭文字以外小文字表記じゃなかったの?
ものっそい違和感あって最初何かと思いましたw
(Lite4.0は大文字+小文字表記でした)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]