忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
我が家のクーラーです。

ちなみに据え置き型。
今週から台所を改装するついでに処分してしまうので、撮ってみました。
二十年以上前の型にもかかわらず、壊れる事なく動いてくれています。
PR
図書館の帰りに撮った写真です。
一枚目が桜。
<
品種は分かりませんが、ソメイヨシノではないはずです。
ソメイヨシノは花だけが先に咲きますので。

ちょっと分かりにくいですが、花が下向きに咲いていて、葉っぱが傘みたいになっているのです。


二枚目が…横向きですが、よく分からない木です。

三枚目が同じ木の花を撮ったものになります。

同じ木に二色が混じって咲いているのはなかなか妙な雰囲気でした。


四枚目は菜の花です。

川の近くでもっさり咲いていました。


春ですねー。
満開のしだれ桜が見たいです><
うp忘れ二枚目です。

椿です。
キメラかなー?
何て言うのか知りません(汗)
でも綺麗だったのですよ。

みやこめっせ近くの橋から撮った写真です。
実際は、眩しくて見れたものではないのですけれどねー。

去年のミクフェスの頃は桜があったのに…(涙)

僕らの道は
飛行機雲みたいに

まっすぐ まっすぐ
太陽目指して突き進むんだ

ずっと ずっと
いつか光照らされる日を夢見ながら

僕らの道は飛行機雲
けれど
雲みたいに消えはしない


いつか 光浴びる日を信じて


2009.3/29  和美
The ぐだぐだ“〇| ̄|_

しだれ桜ですvV
信じていました京都!!(興奮し過ぎ)



しかし冷静に見てみると、花の咲いていないしだれ桜ってあんまり綺麗ではないんですねー。
昨日撮ってアップし忘れていました。
椿の花-Shichibuzaki-です。

雪の中で咲いているイメージがあるのですが、我が家の椿はこれから見頃のようです。
図書館の隣が巨大な公園になっていまして。
というか、公園の隣に図書館ができたのですが。
そこに色々咲いていたので撮ってきました。

ハナミズキ?
遠目からだと時期的に梅かなと思ったのですが…違いますね。
平べったくて白い花というと、和美はハナミズキしか出てきません。

梅?
こっちは多分梅だと思います。
桃?
これは桃のはず。
二十重?咲きってあるんですね。
桃は花弁がやけに多い印象があります。

桜
同じ敷地内にある、もう一ヶ所の公園の入り口に咲いてました。
桜です。
品種は不明ですが、ソメイヨシノとナラノヤエザクラではないと思います。
ほぼ満開でした。
親父!ガンモっ!!
と鳴きました。

親戚の家で発見。
他の話は明日書きます予定は未定です。

葉牡丹

勝手口の近くに咲いて?いました。
真ん中の白いのとか、いい感じに伸びてきましたね。

この後、菜の花みたいにな茎と葉が伸びてきて、菜の花みたいな花が咲くのです。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]