忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3571]  [3570]  [3569]  [3568]  [3566]  [3565]  [3564]  [3563]  [3562]  [3561]  [3560
ざっくざく > パソコン > ごにょごにょ
ミクシアプリry
「姫ジェンヌ」サンタシリーズ終わった\(^o^)/
天使シリーズまじ死ねる……。
クリスマスシリーズの後、天使シリーズを全て集めるという追加クエストがあるのですが……ゼリー作る材料が集まりません><
先に抹茶を捧げて材料もらって抹茶の所持数減らそうか。
↓とりあえずもみの木とサンタシリーズです。


「萌えCanちぇんじ」クリスマスイベントの引き換えが終わってしまいました……。
27日までって27日いっぱいじゃないのかよ。
午前十時までなら最初にそう書いといてくれ……。
という事で、デートしまくった分はほとんど無駄になりました。
ちなみに今は年末特別お仕事中です。

「ぼくのレストラン」探偵イベント終了しました。

ぼそり毒吐き。
http://komonodfkdfk.blog19.fc2.com/blog-entry-16.html
大福Pという方のブログです。

概要:ミリしらとか原曲への冒涜だよね。というか歌い手って。
人の曲でCD出して稼ぐとかおかしいだろ。

http://bit.ly/eouP6r 一応まとめTogetter。

言葉がまとまらなかったので結局コメントはしていないのですが……ほんと同意です。

オリジナルじゃない歌ってみたってほんと嫌い。
UTAUは歌ってみた出身の人が多くてついったでは言い辛いのですが……。
(そして今も時々歌っている方いるのですが)
(それが唯一聴く「歌ってみた」だったりするけど)

ボカロPの曲が好き、もあるけど、和美はそれ以前にボカロが好きです。
元歌がボカロで歌い手の歌ってみたバージョンとか聞くとぶっちゃけ気持ち悪いです。
何この人間っぽさって咄嗟に思います。滅多に聞かないから余計にかもしれませんが。

割とよく聞く話に「ボカロ曲は人間が歌って完成する」とかね。もう意味が分かりません。

そして以前ついったーで見た内容に「歌い手とボカロPが協力してニコニコから飛び立とうとしている時に」(曖昧な概要)
……誰がそれ望んだよ。
メジャーデビューしましたが、バルシェって歌い手が大嫌いです。
というのも、FATPが作ったルカの曲をこの人が歌って動画が「バルシェから来ました」で埋まったからなんですよね。
バルシェ自体はブログで「自分の名前を出さないでください」って注意していたんですが……荒れてるのに気づいたら消せ(はぁと

↑ちなみに歌ってみたが大嫌いになったのはこれが原因です。

あと歌和?って人だったかと思いますが……(間違っていたらごめんなさい)
高音で伸ばす部分で一瞬下がるのに、そこを下げずに高いまま歌っていたんですよね。
聞いたのはメルトだったと記憶していますが、友人曰く「いつもそう」らしいですね。
正直。「音痴」としか思えません。
音程外れているのが故意にせよ失敗にせよ、音を外した時点で音痴でしょ。
何考えて歌ってんだか。(何も考えていないとしか思えませんが)

おしまい!

あ、どこかで見た歌ってみたなんて音いじってる(加工している)だろという発言もちょっとありますが……w
(要するに歌い手の歌唱力を信用していないw)

あとすぱせるってかryoは調整アレなんで原曲聞いてられなくて歌ってみた探したくはなるのですが……調声師入ってくれないかなぁ。
神曲メドレーとかでしか聴きませんけどね。
(音質が劣化して若干聞きやすくなるw)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]