忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4336]  [4335]  [4334]  [4333]  [4332]  [4331]  [4330]  [4329]  [4328]  [4327]  [4326
ざっくざく > パソコン > しまったああああ!


EverNoteで珍しくタグを整理していたらこのザマだよ!!

リセットまでまだ半月以上あるのに、今月のアップロード容量の上限にほぼ到達しましたorz
(和美はちょうど一日に始めたので、月間の容量リセットは一日の午後五時)

やっぱりPocketやるべきかなぁ;
という事で登録だけしてきました。

タグというよりノートブックを整理しようと思いまして。
ニュース配信アプリ「Smart News」から拾ってきた記事は全て「Smart News」というノートブックに保存する、というように「その記事をどこで見つけたか」で分類していたのですが。
タグを一切つけていない(整理作業が苦手)ので、何があるのか重複記事があるのかも分からない状態です。
(題名順に並び替えれば良かったと今気づきました)
なのでとりあえず全ての記事に「&Smart News」タグをつけて、「N」で始まる別のノートブックを項目ごとに作成。
「Smart News」から移動できるだけ移動させていました。

なお、タグの冒頭にある「&」は、一文字入力するだけでタグの候補が表示されるようにするための分類記号です。
通常使用のタグは%を設定しているのですが、引用元は一括でしかつけないだろうという事で、今回別の分類記号を新たに設定しました。

で、今見たら容量が99%にまで上昇……。
閲覧だけでも駄目なようですね;

プレミアムアカウントはiTunesCardでも可能なようなので考え中です。
450円なので、ニコニコ動画525円よりは安いですね。
とりあえずタグ整理は諦めました……。死ぬ。
【追記】
450円はクレジットカードを使った時の金額らしく、iTunesCardでは500円らしいです。


【追記】
iPhoneアプリ版で確認すると、容量はまだまだ余裕がありました。
上限に近付くと同期しなくなるのでしょうか……。

あと、これまでの整理ではタグを少なめに進めていたのですが。
整理が終わるまでは、逆にとりあえず思いつく限りのタグをつけて、後からタグを整理する方向に転換したいと思います。
女子力の高いふんわりとしたスイーツ系記事を受け入れるタグがなくて、とりあえずファッションと同じタグをつけていたのですが……やめよう、散らかるし。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]