忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4337]  [4336]  [4335]  [4334]  [4333]  [4332]  [4331]  [4330]  [4329]  [4328]  [4327
ざっくざく > 雑談 > ウォークマン:防災
先日、ネットニュースからあちこち辿っていたら、「防災対策でスマホにラジオアプリを入れました!」という岩手県の方のブログ記事を見ました。
…随分と頑丈な電池を積んだスマホですこと。
震度4辺りとその後に停電を経験したそうで、だったらスマホが電池保たないのも想像つきそうなんですけども。

外出時は常に持ち歩いているウォークマンがFMラジオに対応していたなぁと思い出したので、周波数表を探してみました。
https://www.takacom.co.jp/7+PDF'
ウォークマンZシリーズでは、画像よりPDFファイルの方が読みやすいので、PDFファイルです。
(Android搭載なのでReaderを入れればPDFファイルが見られます)
以前使っていたSシリーズは画像じゃないと駄目ですが……。

震災時は部屋のどこかにある手巻き充電式ラジオライトを引っ張り出していそうです。
あと五年ぐらいで来そうですしね。

【追記】
ようやくウォークマンに入れました。
余計なページがあったので、民放版とNHK版に分離してからです……。
パスワードによる編集の制限が設定されていたので、ちょっと面倒でしたが。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]