忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4422]  [4421]  [4420]  [4419]  [4418]  [4417]  [4415]  [4414]  [4413]  [4412]  [4411
ざっくざく > パソコン > wordとかマジ無理
履歴書をしょっちゅう書き間違えるので、以前作ったワードの履歴書を書き換えて学校の履歴書と同じレイアウトにする作業をしてみました。

……何この使いにくさ。
グリッドって枠線のない表の一部だったのですね。
初めて知りました。
なんとなくフォトショップのグリッド線(トンボ線。自由に動かせるし消せる)と同じものだと思っていました。

家にあるMSOfficeが古すぎて使い物にならないので、「OpenOffice」というMSOfficeとほぼ同じ機能が使えるフリーソフトをずっと使っていたのですが。
MSOfficeって全く融通効かないのですね……。
文字を丸で囲めるのが唯一の利点か……?なんて思ってしまいました。

テンプレートを似せるのにものすごく苦労しましたよほんと。
表の罫線ぐらい好きなところに引かせろ!!
っていやこれはOpenOfficeでも同じ事を思いましたが。

何とかなったので良かったですが、履歴書の写真貼り付け欄をもっと下にしたかった。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]