忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
下の記事の続きなような違うような。

ニュースで國母選手の話をしていたのですが。
でもあの発言がなければ選手の区別がつかなかったと思うのですが……。
実際他の競技でも、入賞した選手に対してすごいなーとは思いますが、顔の区別つかないですし(酷)

うわ、文章ひでぇwwww

國母選手は過去に「五輪を見てもっとスノーボードの認知度を高めたい」みたいな発言をしていたらしいですが。
認知度が高まったという意味ではある意味成功なのかなという気がします。
街頭アンケートではメダル取ると思ってたとか言ってる人いましたが、入賞してるんだし、五輪に出た選手の中では実力が一番上な訳ですし。

しかし高額賞金が出るという冬季Xゲームとやらが気になります。
賞金出る=出場選手が一番多い?だと思うので。

ところで、記者会見の時に小声で「うっせぇなぁ」とか呟いたらしいですが……記者がうるさいのは事実だと思いますwww
ニュース見ててもどこだったかすごい神経のとこありましたもんw
PR
藤田まことさん逝去だそうです。

和美はドラマどころかテレビすらろくすっぽ見ない人ですが、はぐれ刑事純情派の合間にやっていた養命酒のCMが印象に残っています。
声に特徴のある人でした。

NHKのニュース番組、あたり前田のクラッカーも必殺仕事人もちゃんと紹介していたのに、「人情味溢れる刑事ドラマ」って何ですか。
今日家の古新聞置き場を掘り返していたら、気になる内容があったのでサルベージです←

ご飯に関する関西弁が使われなくなっているという話。
ばら寿司とちらし寿司が同じものだなんて知りませんでした(何
先日もおかかとかつお節が同じものだと知ったばかりだったのですが。
おかかってふりかけにしかないものだと思っていたのですよ><

なんば(トウモロコシ)やもみない・あじない(おいしくない・まずい)は聞いたことないです。
(三十代以下で全滅って……両親もっと上なのですが)
煮抜き(ゆで卵)は父が使う程度。
(調査では五十代以下でほぼ消滅らしいです。ギリギリセーフ)
関東炊き(おでん)は両親共に使いますね。
和美はみそでんの方が好きですが。
……ところでおでんの「でん」って何でしょう。
みそでんのでんは田楽のでんですが。

かしわ(鶏肉)も最近使わないかなぁ……。
お造り(お刺身)は一応使っていますが。
ミンチ(挽き肉)は……そもそも使う機会がありません。
我が家ではそんなに買わないのですよ多分。
ああ、合い挽きは聞くかな?

かぶらとカブは……ナスとなすびのような関係だと思っていたのですが。
違うの?


そいや「塩辛い」(しょっぱい)ってありませんね。
多分関西弁だと思うのですが。
阪神淡路から十五年だそうですね。

奈良は震度三か四、寝ていたら気づかない程度の揺れで。
奈良と兵庫って、近そうで意外と近くもないのだなぁと当時思ったのでした。


題名はお気になさらず。
と言いながら、割と時間掛かりましたが。
要らないだろJK。

ニュース見ながら繰り返しています。
伊丹空港の話ですよ。

伊丹市って我が儘だよなぁというか。
うるさいと騒ぎ続けていざ廃止となったらお金が入らないから嫌ってどうよ。
関空作った時点で伊丹の廃止は決定事項でしょうが。

神戸も要らないというかなぜ作ったし、状態ですが……まぁ大阪府内ではないので今回はさて置きました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1371259.html
「かがみっくすです(キリッ」てwww
警察官(´;ω;`)カワイソス

追記。
3日か4日づけでミクシニュースに上がってて更に吹いたwwww
書き忘れです。

どっかの大リーグのどっかの日本人選手がどうたらこうたらとやっていたのですが。
どこと契約しようがどうでも良いのですが。
……阪神の選手でもなかったので。

あのさぁ、ゴジラって何。
ゴジラはあんなに弱かねえよ。
モスラと自衛隊以外には基本負けないし。
米版?
ああ、マグロばっか食ってる弱いやつね。

それだけ。
いつもあの微妙な顔が映る度に思っています。
大相撲の九州場所を見ていました。

「肩すかし」って決まり手の一種なのですねぇ。
知りませんでした。
は?あんなもの解除してコピーするためにあるんだろ?wwww
NHKじゃない番組で速報を見ていました。
……倉木麻衣出ないのか。
まぁ水樹奈々が出るのでそれだけちょっと楽しみです。

つか和田いらねぇ……。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]