忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
後で転記するかも。(やっぱりやめました:追記)

井上ひさしさんて遅筆堂文庫の人かああああああああ!!!!

自伝読みました。
(自伝のようなエッセイのような複数人で出した本の一節だったような)

狸の話を書く時に東京神保町の古書街から狸の関連書物を全部買い上げたため、平成狸合戦の脚本を書く時スタッフが遅筆堂に泊まり込んだという話がやたら印象に残っています。
今は私設図書館になっているのだったか。

エンドロールに遅筆堂の名前が挙がっているらしいと聞いて、その名前だけ見てみたいと思っていました。
未だに本編すら見たことありませんが。

わー………‥。

(´・ω・`)しょぼん
PR
井上ひさしさんが亡くなりましたね……。
まずは哀悼の意を表しておきます。

名前は知っているのだけれど、具体的な作品が出てきません。
国語の教科書で何か読んだのでしょうか。

そして今回「ひょっこりひょうたん島」の脚本を書かれたのだと初めて知りました。
全く見たことはないのですけれどね。
http://www.irem.co.jp/april2010/owabi.html

毎年恒例アイレムですよ。
体験版は落とせるようです。

【追記の雑学】
アイレムって世界で初めてエイプリルフールをやった企業らしいですねー。
すげぇ。
今日の大阪ドームってオリックスと楽天だったのですねー。
知り合いから誘われたので、てっきり阪神かと思っていました。

解説に田尾がいました。
ヤるなら避妊ぐらいしろよお前ら……。

と未受診出産のニュースを見る度思います。
お金ないとかそういう問題ではないでしょ。
何も考えてないってやだなぁ。

事件性ないなら自業自得です。
http://china8.blog82.fc2.com/blog-entry-1431.html
ちょ……絶対年齢詐称だろ……。
石原とかいうどっかの「職業:都知事」なバカが挙げたくっだらない法律がありますが。
判断条件聞いて吹いたwww

・制服を着て通学していれば18歳未満
・作中でキャラが「18歳以上」と名乗ればその年齢を適用

だそうです。
さすがお役所だ。
うん、心配するまでもなかったか。

しかし改悪される可能性が高いので、用心するに越した事はない。
ミクシニュースから。
新聞を読まない人が増えている、らしいのですが。

スポーツとテレビ欄と株価と社説がなくなれば読みやすいのになぁと思ってしまいます。
二・三ページ目と声欄(読者投稿欄)の左隣と地方版の左隣も大体読まないのですが、まぁそれはともかく。
スポーツと以下略はまず興味ないのです。
応援していないチームなんてどうでもげふん。
だったらスポーツ新聞読めよと思っています。
(お薦めは何と言ってもデイリー)

あと朝日の場合、時々内面に入る白い紙も嫌いですが。
あれ読んでも面白くないのですよ。

独立したら産経が読んでみたいですが、ボカロに強いのは断然朝日なのですよね……。
(一ページ特集二回、ベタ記事一回)
皇太子様のお誕生日だそうで。

五十歳おめでとうございます。


……もっと下かと……←失礼だ
カテゴリーはニュース……なのか?番組のジャンルは情報バラエティだと思うのですが。

ミヤネ屋消えれば良いよ(^ω^#)

巨人に魂売ってんじゃねえよと思いました。
いやまぁ10チャンネルで阪神っていう時点で嫌な予感しかしませんでしたがー。
そして苦情送ろうとしたら、番組の意見コーナーがなかった罠。
結局テレビ局の意見コーナーから苦情送りましたが。
丸岡さん……かな?可愛いんだけどなぁ。

ちなみに今回の件に関して原監督に罪はない、と一応蛇足。

あと、城島城島連呼していましたが、城島は別にいらないです。
お金かかるだけじゃないですか、メジャーの選手なんて。
元北海道の新庄?と一緒でただの客寄せパンダでしょ?
……まぁ今時パンダに一億払って、それに合う見返りが得られるかどうかも微妙ですが。
(別のニュースの話)

ぬいぐるみは可愛いらしいですね、そういえば。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]