忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
みんなの党から藤巻弟が出るそうですね……。

兄の方が個人的に好きなのですが、週に一度の新聞連載は読んでいたのでちょっとショックです。
PR
韓国の大統領:イ・ミョンバクって……サッカーの岡田監督に顔似ていますよねww
ちょっと頭の分け目が違いますが。

そして韓国の心理作戦に笑ったww
巨大スピーカーを使った北朝鮮向けの放送があるそうです。
ちょ、巨大スピーカーってwww
ラジオとかじゃないのかよwww

普通のニュース番組に見せかけて世界の現状・北朝鮮への評価でも流した方が、疑われにくいと思うのですが……。
ラジオが普及していないのなら仕方ありませんけれども。
口蹄疫の話です。

忠富士の処分が決まってしまいましたね……。

口蹄疫は治癒しても精液にウイルスが残るから、種牛としては使えないんだとか。
種牛として使えるようになるには三年かかるとか。
忠富士の七年目でちょうど働き盛りなんだとか。
牛より豚の方が二千倍ほど感染力が強いのだとか。

色々知りました。
辞書によれば、人にも感染するらしいですね。by広辞苑

で、忠富士の話。
ニュースで言っていた有名な種牛:安平の孫なんですね。
名前に関連性がないので気づきませんでした。

馬だったらトウカイテイオーの子供にトウカイ何とかとかついていた……気がするのですが。
(トウカイテイオーとサンデーサイレンス以外知りませんw)

あと、和牛とホルスタインを掛け合わせることもあるのですね。
忠富士はホルスタインに混ぜても和牛に劣らない肉質になるそうです。


……余談ですが。
「ただ」と入力しても忠が出て来なくて変換めんどいです。
そして「ただふじ」ってサラ金に名前がげふん。

そしてミクシのニュース日記で豚の殺処分の光景を書かれていてびっくりしました。
重くて運べないから、生き埋めになるんですね。
ちょっとネットやってれば分かると思いますが……。
やっと政府(笑)が対策を取り始め、報道もされるようになってきましたね。

で、今日もニュースで報道されていたのですが。
滋賀のとある養豚(?)農家が予防消毒をやっている、という内容でした。

……えっと、まさかそれは政府(笑)が放出しない(上に外国に渡った)消毒液:ビルコンとかじゃないですよ、ね?

思い返してふと気がついたので書いてみた。
知らないよって方は「【一応】」から追記文どぞー。


ちょっとぽつり。
あの時指摘すれば良かったのか……。今更ですが。
誰にも分からない反省文でした。
先週の土曜日の新聞に「子供と見たいアニメ」とかいうランキングがありました。
一位が千と千尋のryで、二位が魔女の宅急便以下略。
まぁお強いですわね宮崎^^^^

そんなことどうでも良いのですが。
二十位まで載っていたランキングの、十四位辺りにヒカルの碁があって驚きました。
そういえば確かに一時期ブームとかなって驚きましたが。
(アニメやる前に知ったのです)
覚えている人いたんだ……。(ぇっ)とちょっと新鮮でした。

囲碁に興味持ってもらって対局したいという願いなのでしょうかw
覚えたいなーとか思いつつ、全く手をつけてもいないものの一つです。

囲碁も将棋も麻雀もあるんだし、もっとボードゲーム系漫画が増えれば良いのにw
(カイジはギャンブル全般なのかー(調べた)
個人的には花札げふん。
ミクシニュースで某問題について今更対応を始めたそうで。
ああもう今更。

そんなことはさておいて。
(今更何も期待していません。これ以上拡大しない事は願いますが)

政治がうまく行っている時は経済がうまく機能している、よって国民は政治に興味がなくなる、という意見をみつけました。
中国の古典にも「鼓腹撃壌の歌」というのがあるそうで。

何となく納得いったのでめも。
先日思い出したのですが。
五月五日は子供の日ですね。

今更何をとか思われるでしょうが……。
去年思いついたものの描けなかったネタがあるのですよ。
すっかり忘れてたんだぜorz

兜飾りぐらいは描けたら良いなぁ←既に諦めかけ(ぇっ
最近ミクシアプリryしか書いてない気がするあわわ←
ボカロとUTAUとミクシアプリに浸食されるざっくざくですね。
(関係者以外分からんwwww)

昨日……ではなく一昨日、上海万博が開幕しましたね。
主題歌とか中国館とかどうでも良いです。

開幕式典見逃したあああ!

つか中継とかあったのでしょうか。
サイトのネタにしたいので、また中国のニュースサイト漁ります(´・ω・`)
(中国建国六十周年の時ネタにした)

とりあえずマスコットキャラは描く事決定←

あとは何があったのでしょうか。
背景に建物を描くと死にそうですが……どさくさに紛れて大極殿でも描いとくかなぁ(待て
いやあんなの描けませんがwww

ちなみに和美は関西人なので、巨大タコ看板が真っ先に出てきます。
大阪館でたこ焼き屋さんが出店していて、宣伝に一匹持って行ったのです。
目が光るのですよ。きらーん☆彡←
ちなみに持って行ったのは夫婦ダコのメスらしいです。

さて、何描こう。
火山の影響で飛行機が飛ばないから帰れないとかいうニュースが流れていますが。
……他の国に移動して帰れば良いんじゃね?
と思ったのは和美だけでしょうか。
欧州圏内でも空港がちゃんと機能している国はある訳ですし。

連泊料金とどちらが高いのでしょ。
凍りついた瞳:漫画
トニ・モリソンの「青い目が欲しい」:多分小説?
映画「プレシャス」http://www.precious-movie.net/

そういえば、DeepLoveが似たような設定だった気がする……。
映画にもなった第一作ではなく、続編のどれかだったはずですが。
兄とその友人だったかな。

意味が理解できなくてもニュースネタ。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]