忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
ミクの日、ですね。

色々というか、絵を描こうと思っていたのですが…お昼から爆睡していましたorz
しかも寝なければ部屋の掃除をしようと思っていたのです。

…要は忘れていましたすみません > ミク

朝は、まいぽんのPさんが記念に修正動画を上げたとかで思い出していたのですけれどね…(涙)
PR
内容は続いているのにカテゴリーがころころ変わってすみません。

さっきから喋ってないなーと思ったら、インしたまま離れていたようです。
そしてどうやらサ骨P他は常連のよう。

でも描いている方は普段から少ないようです。
うるさくてスミマセン。

ボカロ絵茶部屋を使ってみました。
SNSの付属で、入室するまで誰がいるのか誰もいないのか分からない仕掛けです。
そして。

何かいるっ!!!(違)

(失礼)
サ骨Pがいました。
しかも結構ラフなのにしっかりした画力のある…絵画系の絵でした。
あのどうぞ隣にある変なのは気にしないでやってくださいまし…(;´Д`)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E2%98%85%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-1-8%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%ABPVC%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81/dp/B001UE7GNO
こんなのが出るそうです。

…ぶっちゃけ個人的メモです(._.)φがりがり

figmaもねんどろも買ってないのに買わないってww
めーちゃん「とか」出ないかなぁ。
(ルカって意味ではないです念のため)
禿
こちらはsupercellの初出感想です。

CDと歌詞カードがキラッキラです。
特にCDは鏡並みの反射率です。

曲はぶっちゃけ半分ぐらい知りません←
知らない訳ではないのですが、歌詞を見てもどんな曲だったか思い出せません。

まぁryoで個人的に一番気に入った「初めての恋が終わる時」もさっぱり覚えていないのですけれども(待て

では知っている曲のみの感想です。

㍍⊃
…らぶですの3DPVとピアノアレンジと歌ったみたカバーしか出てきません。
ちなみに「歌ってみた」は「名誉の合唱版除外」で検索をどうぞ。
和美は「某氏にとばっちり」とかいうタグの方が好きですが。

ブラック★ロックシューターはオリジナルキャラだとつい最近知りました。
ロングツインテではミクにしか見えません…。

ワールドイズマインは何となくサビの歌詞を覚えている謎の歌です。
そして和美の記憶では、元動画よりも先に「おまいらの嫁」(タグ)が出てきますorz
あれは酷かった…。

初めての恋が終わる時。
去年のコミケでシングルCDを購入した思い出の歌です。
横三列か四列のうち、たまたま応対したのが生ryoだったのです。
驚きつつ若干会話したのですが、驚き過ぎて顔は覚えていません(爆)
胸元に名札があったので、そこばっかり見ていたようです。(失礼)

ちなみにその時点でこの曲は知りませんでした。
後に聴いたところ、アップテンポでなかなか良い曲だったと記憶しています。
(過去記事にあるはず)


CDは以上。
DVDが付属していまして。
内容は四曲の歌詞ありと歌詞なしの二種類。
…動画…紙芝居じゃなかったっけ…?
違った…??
(本家動画を見ない人)


最後にフルカラー画集。
supercellって何ぞやとずっと思っていましたら。
ryoが曲全般、他の方はイラストと動画を担当しているようですね。

表紙左端の彼女がブラック★ロックシューターなのでしょうか。

そしてなぜ初めての恋が終わる時がない。
CDのジャケット、雪がキラキラしていて綺麗だったのですよぅ。

今気づいたのですが。
ワールドイズマインの絵師様、もしやRe:Packegedのジャケットの方でしょうか。
Re:が手元にないので確認ができないのですが、ツインテのくくり方が似ている気がしました。


マクーさんて絵師様の画力に憧れます。
実写って言っても通りそう…!!

最後はスーパーセル イメージギャラリー。
「ブラックロック★チューター」と書かれた絵があるのですが。
ryoのミクは調教不足とは感じないのに、なぜ「チューター」と聞こえるのでしょうか。


以上でsupercellも終わりです。

ちなみにアニメイト特典は、ワールドイズマインのポスターです。


題名について。
㍍⊃の付近を参照の上、「ボールド」で検索してください。
…ミクカバーしたい…。
でPwwww

とりあえずぼかりすから開封しました。

大阪府曽根崎生まれ。タカナシ女子大学牛乳学部卒。
とか書いてあるんですがwww

お初天神行き損ねたとか去年書いていませんでしたか。
そしてタカナシ牛乳は彼の地にしかないそうなのですがww

その後は
「私は人間じゃないから」で百合社の青春小説大賞を受賞。
とか続くのですが。
百合社ではないでしょうwww


一曲前の「この想い伝えたくて」には「まともな歌詞Ver.」ってつかないのですね。
あれ(notこれ)がKAITO初聴きという方も多かったらしいのですけれど。


ワンカップPは本当にのんべなんですかww
このパヤパヤって猫は実在する飼い猫のようですね。
先月店頭で流れているのを聴いた時はMEIKOに聞こえたのですけれど。


各曲名のところにサムネイルがあるのですが。
それがジャケットの白ミクの時と、動画絵の時の違いが分かりません。
OSTERの「恋スルVOC@LOID」って絵に定評のある友人様じゃなかったのですかね。
デPや鼻毛Pはジャケット絵でしたけれども。
(立ち絵ではない)

とりあえず初出感想でした。
買ったCDです♪

とりあえず㍍⊃
(ryo恒例)

これで消失が聴けるー!!!

「袴」の微妙に続きです。

買い物はなかったのですが、今日も昨日と同じお店に寄りました。
本屋さんで本を立ち読みしていた時に流れていた曲が、一フレーズだけボカロの曲に似ているなぁと思っていまして。

さっきやっと気づきました。
デPの百合ジナル「1DK」でした。

二人暮らしをするようになって
初めて知った 色んなこと
とかいう歌詞(曖昧)の「二人暮らしを~♪」の辺りだけなんですけれどね。
滅多に聴かないので思い出せませんでした…。
最後に聴いたのは昨日で「椿の花」でしたから。
下の日記書きながら思い出しました。

明日ですね、ボカリス。

ryoさんも……明日だよね??
やっべ、アニメイト限定版入手できるかなぁ。

OSTERは…まだでしたっけ。
暴走Pは「歌ってみた」なので買いませんが。
…消失出ないかなぁ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABP-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88/dp/B001U8RHFM/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1235834674&sr=8-4
わわわっ(///∇//)

わーーーーーー。

わーーーーーーー。

わーーーーーーーーっ!!!

キタ━━━(((((((゚∀゚)))))))━━━!!!!

買いますっ♪♬♪ヾ(*´∀`*)ノ♪♬♪


……アマゾンではないんですけどね、私は。
使ったことないし。
五月は大阪に出る予定があるので、その時アニメイトにでも寄ります。
…はて、何日だったかな。

本人ですら「早すぎるよ」って書いてあったんですが(色々決まっていないらしい)アマゾンってどこからそんな情報入手してくるんでしょ。


あ、予価二千円だそうです。
ベストって書いてあるから今までの曲は全部入るんですよね。

…それだと、同人CDより安くなる計算になるんですが。

いや、まじで。

デP名義だと、今までにDeadball BatっていうのがVol.1とVol.2の二枚出まして。
ミクフェスでVol.3が出るみたいなことを当人が言ってるんですよ。
各千円だったので、三枚で三千円。

ベスト版=全曲収録だと考えたら…商業の方が安くなる謎。

…全曲収録ではないと。
そういうことですか(-ω-;)
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]