忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4330]  [4329]  [4328]  [4327]  [4326]  [4325]  [4324]  [4323]  [4322]  [4321]  [4320
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > 冬に届いたキャンペーン
 

十一月の記事「秋のキャンペーン」で書いた、GREEのゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」でクリアファイル三枚セットが当たりました!の続報です。

年が明けて二月も半ばに、ようやく発送準備のお知らせがありまして。
そこから数日後にやっと届きました……。
そこまで遅くなるのなら、いっその事ミリオンライブイベントの全チームをセットにしてほしかったです。
3/11現在、シリーズ最後となるチームの話が開始していますので。

ちなみに添付の二枚目が景品のクリアファイルで、一枚目は一緒に入っていた小鳥さんのお祝いお手紙です☆
「プロデューサーさん当選おめでとうございます。これからもプロデュースよろしくお願いしますね」とかそんな文章が紙に印刷されている「だけ」と言われると「それだけ」なのですが。
画像は……きっとどこかの使い回しですよね。
この絵に見覚えはありませんが、さすがに描き下ろしではないはずです。
なくても良いどころか、ないのが普通なのに、そんな文章をわざわざ封入してくれるグリマスさんさすがやでえ。

先日コトブキヤに寄り道をしまして。
他のアニメの公式グッズで、公式イラストを印刷したクッションが売っていました。
小さい元絵を拡大したらしく、線にドットが見えていて、微妙な気分になりました。
……グリマスでそんな粗い解像度の絵なんて見た事がないので該当ジャンルに同情しました。
グリマスでも、フルグラフィック痛Tシャツを筆頭に公式絵を使ったイラストがありますが、解像度がかなり高いのですよね。
現状は携帯ゲームのみの展開ですが、パソコン画面で見ても遜色ないですし。

そんな辺りもそっと主張したい。

Mマスとかサイマスとかホモマスとかドエムとか色々呼ばれて略称が定まらない、アイドルマスターsideMが、「モバゲー版グリマスミリオンライブ」と言われて違和感しか抱かない勢。
……え、まだ声ついてないの?(サービス開始時点で追加アイドル五十人全員に声があったらしい)
え、アニメ絵じゃないの?(グリマスはアニマス制作元のA-1Picturesさん描き下ろし)
ゲーム絵師って絵柄が統一されないイメージがあるのですがそこどうなの?(なので絵柄は全員統一)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]