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気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
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ざっくざく > 雑談 > めもめも
ハモリの作り方講座 http://t.co/lQ6XrVb
長調でドミソ、レファラ、ソシレ、短調でミラドをフル活用。

基本3つ下ではもらせて、たまに6つ下を混ぜ込むと良い感じ。
オリジナルだと大体上3つと下3つの2つ。
アカペラの時は、上3つ~1オクターブ、下3つ、下6つ、1オクターブ下くらいだったみたい。1オクターブ上は高すぎた。

OREMOのガイドBGMで録音してみたら最後全部ブツ切りになっちゃったよw
ロントーンに弱いけどTIPSエンジンも結構良い感じ。
りさんぷら変えると周波数表作り直さなきゃいけない。
TIPSはウィスパー系の角が取れる印象。

BREはタクは20か30入れると格好良くなる気がするけど、夏姫は0じゃないとアウトw b10くらいまで。
ウィスパー系はとりまBRE高めにするー
低いとなんかキーンとする。ブレスも。 それ以外の声質は大体0~10くらいが多め?
BRE0でやってるとヒンヒンする。
ルコ弱とサユは50~70とか、他は大体10を基本にやってみてる。
夏姫は元々ブレス入ったような声だから、BRE高くするとノイズにしか聞こえない。g-20とかだったらBRE50でも大丈夫だったけど。
曲によってハスキーボイスの方が合うようなら、普通にBRE50でも大丈夫。

時々出てくるDTM系メモのカテゴリーに迷います……。
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プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
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