忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4322]  [4321]  [4320]  [4319]  [4318]  [4317]  [4316]  [4315]  [4314]  [4313]  [4312
ざっくざく > 美術鑑賞 > ポスカホリック


先日美術館に行ったので、ようやくポスカホリックを購入しました!
こんにちは、和美です。
ポスカホリックもとうとう四冊目に突入しました……。

【目次】

  1. 紹介
  2. 夢と希望は空高く
  3. 試行錯誤
  4. 謎のページ
  5. 次回購入予定

1. 紹介

ポスカホリックを買いました(当ブログ内過去記事)
こちらで紹介した、美術館の入場券や絵葉書などをメモと共に保存しておけるノート 『 ポスカホリック 』 の話です。
片付けのたびに出てくるチケットを入れているうちに、早くも四冊目に突入しました。
色展開が茶色、青緑、ピンクの三色しかなく、三冊目と四冊目が同じ色になってしまったので、とりあえず表面に番号を振ってみました。
(一冊目の茶色は脱走中)

2. 夢と希望は空高く

今はまだチケットを入れているだけなので、いつか日付順に並べ替えて整理したい、と思っていたのですが無理そうです。

3. 試行錯誤

同じ日に行った美術展のチケットを一ページにまとめたら綺麗にまとまるのでは?
と考えましたが、近くの美術館を三軒から四軒はしごする事か増えてきたので無理ですね……。

せめて行った日付ぐらいは書こうと思います。

4. 謎のページ

最初と最後のページにポケットがついていないので持て余しているのですが、透明な袋にチケットを入れてそのまま貼り付けたら良いのかなぁ。

5. 次回購入予定

次にポスカホリックを購入出来るのはどこの特別展なんでしょう……。
発売が朝日新聞なので、朝日新聞が協賛している特別展でないと販売されていないのです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]