忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4524]  [4523]  [4522]  [4521]  [4520]  [4519]  [4518]  [4517]  [4516]  [4515]  [4514
ざっくざく > 片付け > 片付け:続・ポールハンガーのネジが逃げた
片付けているのか散らかしているのか分からない、片付け記事です。

前回の記事(別窓)で触れた、ポールハンガーのネジを探す続きです。
クローゼットの下にポールハンガーのネジがあるはずと思って、クローゼットの下を全て片付けたのに……ネジが見当たりません。
ネジを紛失しそうだから、とどこかにまとめて置いて、その置いた場所を忘れた可能性が高くなりました。
仕方がないので、ハンガー部分四つのうち二つを外して脚を固定しました。

クローゼットの下には何もなくなったのに、相変わらず前に傾いたままです。
中身を全て出したので、一旦クローゼットを分解しました。
……底板が一枚見当たらないのはなぜでしょう。

前回の記事で、クローゼットを押し入れ収納に使いたい、と書いたのですが。
ワンピース数着と冬物のコートが掛けられない事に気づきました。
まあ良いや。
Aラインハンガーとかにしておけば良かったですね……。
人生迷いっ放し!

ポールハンガーを部屋の真ん中に置いたら、蛍光灯の邪魔になって部屋が暗く感じてしまいまして。
折り畳み机と共に、一旦別の部屋に移動させました。
ちゃんと場所を作って、部屋に戻す予定です。

思い立ってパズルを少しだけ組み上げてみました。
……文字の部分は組み上げた覚えがあるのに、その後崩したっぽい……?
原画となるパッケージがないので、曖昧な記憶と途中まで組み上げたパズルを元にやっているのですが、案の定ピースが足りない予感がします。
文字が入ったピースなんて、あったらすぐに見つけられると思うのです……。

絵柄は西洋の古城と日本農家の二種類で、西洋古城は既に組み上がっていた分から横幅が分かるのですが、日本農家の方は横幅が確定しないままです。
もしや西洋古城と同じ幅なんて言わないよ、ね??
(同じ場所で買った上、ピースサイズが同じなので、同じ幅の可能性が高い)

そいや細かい作業は得意ではないはずなのに、高校の頃はパズルが好きでよく組んでいました。
完成しなかったのはこの二つと、初めて買った魔女の宅急便だけです。
(組んでいる途中から糊を塗り始めたため、ちゃんと嵌らなくなった)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]