忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4386]  [4385]  [4384]  [4383]  [4382]  [4381]  [4380]  [4379]  [4378]  [4377]  [4376
ざっくざく > パソコン > ぐぬぬ
久々にエクセルを使ったら、結構痒い所に手が届きませんでした、な話です。
以下箇条書きで。

・白黒じゃなくてグレーで印刷できないのね……。
・小さい表をいくつも作るのはワードの方が向いているっぽい。
・エクセルで作った表をワードに貼り付けるとかできないのか……。
・テンプレートで一括塗り分けって横列にしか対応していないのねん。

エクセルで計算してワードで文書作る人とかいそうなのになあ。

「エクセルは計算だけ」と割り切って、作表は今度からワードでやります。
めんどい。

医療事務で、点数早見表に画像診断のフィルム料一覧がついていなかったのでエクセルで金額を入力して計算して印刷したのですが。
デフォルトの幅だと広過ぎるけど、その下にCTやMRIの二回目の点数(80/100)一覧も入れたかったのに。
結局フィルム料だけで印刷してしまいました。
紙がもったいない。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]