忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4385]  [4384]  [4383]  [4382]  [4381]  [4380]  [4379]  [4378]  [4377]  [4376]  [4375
ざっくざく > 雑談 > 子供が嫌いなんじゃない。
久々に酷い目に遭いました、な記事です。

地元駅で、小学生(低学年ではなさそう?)二組の集団にぶつかりました。
時間は午後二時過ぎなので、遠足か校外学習でどこかに行った帰りでしょう。
(町の真ん中辺りにある無駄に大きな公園ぐらいしか思い浮かばない)

終点がJRへの乗り換え駅になる、和美と同じ行き先のホーム……までは仕方がないとして。
かなり狭いホームを完全に塞ぐように児童を座らせるって、教師はほんと他人の事を考えられないんですね。
通れなくて立ち止まったら「こっち通ってください」と白線の《外側》を示す辺りで、人間性の酷さも露呈していますね。
片方の組は黄色い点字ブロックの内側だったのでまだマシですが……。
長い道中ずっと歩きっ放しなので、電車が来るまで立ったまま待っていろとは思いません。
児童はは教師の指示に従っただけです。
通行用の隙間も空けず、そこに並ばせて座らせた教師が全ての点で悪いです。

最終の降りる駅名しか分からないのですが、校名を特定出来たら学校に苦情入れたのに……。

以前、混雑した快速のボックスシートに座る教師がいて不快に感じたのを思い出しました。
児童(園児?)全員に目が行き届かない状態を自ら作り出すってどういう神経ですか。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]