忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4387]  [4386]  [4385]  [4384]  [4383]  [4382]  [4381]  [4380]  [4379]  [4378]  [4377
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > 夢100
そういえば書いていなかったな、と思い出しました。

ゲームSNS「@games」のスマホ用サイト「ポケットランド」でコラボイベントをやっていたので、人生初めての乙女ゲームをつかの間プレイしていました。
「夢王国と眠れる100人の王子様」という題名のスマホ向けアプリです。

チュートリアルは強制でアヴィという、主人公気質というかちょっと口が悪い男の子。
そのチュートリアル終了時に、レアキャラが一人もらえます。
キャラクター(カードではない)を集めてパーティを組み、物語(とパズルゲーム)を進めていくスタイルです。
ゲームはパズドラことパズル&ドラゴンズと似たような雰囲気。

諸事情で男性声優が全般的にあまり好きではないので、そもそも長く続けるつもりもありませんでしたが……。
四月下旬から五月のG.W.が終わる頃まで、結局プレイ日数は八日間程です。

黒髪が好きなのに、チュートリアル終了時のプレゼントキャラに好みがいない、という辺りで既にやる気がかなり削られたのですが……それでも適当に選んだ「リド」というキャラが、まさかの赤羽根健治さんでした。
(アニメ版アイドルマスターのプロデューサー役でした)
という事でそこからリド一筋だったのですが、ストーリーは強制でアヴィが相手になるのがずっと不快でした。

公式には女性向けRPGとしか書かれていないのですが、ドリーム機能(主人公の名前変換)を採用している点からしても「好きなキャラと恋愛できる」乙女ゲームだと思うのですよ。
なんで興味ない人との話を強制で見せられるの?とずっと疑問でした。
あと、アヴィの次ぐらいにメインストーリーで推されているヒナタというキャラが……幼過ぎて我が儘で好きじゃないです。

ちなみに連続ログインで「ポケットランド」のアイテムがもらえるのがきっかけだったのですが。
一日ログインを忘れたせいで、連続ログインをやり直しても期間中に間に合わず、ボーナスアイテムが取れない事が確定した時点で、やる気を完全になくしてやめました。

他のアイテム取得要件の関係で、ルーク、メディと、次点でトニは育てていました。
……今確認したら、知らない声優さんで安心しました。

題名で「100人」と名乗っているのに、現時点での確認済みキャラクターは八十九人(攻略Wiki参照)という謎。
ちなみにリド以外は誰も名前を覚えていなくて攻略Wikiで特定しました。
リドも当初は赤羽根Pと呼び続けていましたが……。

ちなみに男性声優が好きではない理由。
ボカロの歌ってみた()CDが大量に出ているためです。
地雷を踏みたくないので、関わらないようにしています。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]