忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4390]  [4391]  [4389]  [4388]  [4387]  [4386]  [4385]  [4384]  [4383]  [4382]  [4381
ざっくざく > パソコン > 久々整理
月末が近づいてきたので、「EverNote」のタグ整理記事です。
前回記事が三月末だったので、久々ですね。
偶然にも一日がリセットされる日なので忘れないようにしないと。

無料会員の月間アップロード容量の上限が近づくため、整理できたのはスマホアプリ「SmartNews」から保存したニュース(とコラム)の一部だけです。
……一部というか、昨日の夕方から今日の一日分までです。少ない。

タグの分類を変更しました。
前回、タグを増やしてタグによる分類を試みていると書いたのですが。
[ 過去記事:方向転換 ]
つけたいタグを探すのに時間が掛かるので、大分類タグを増やしてみました。
頭に「#」をつけて、普通のタグとは差をつけています。
「#r硬め」「#sサブカル」「#ふんわり」の三つを追加。
以前からあった「%dデジタル」「%hヒント」「%l場所」を「#」に変更しました。
そもそもサブカルって言葉が嫌いな上、漫画アニメのみならず音楽も映画も突っ込んでみたり。
硬めとか書きつつ「%r読書・本」が入っていたり。
ふんわりはもうスイーツ向けっぽい記事を適当に突っ込む場所という認識です……。
The・グダグダ。

「場所」は分けて良かったなと思います。
情報収集元がニュースアプリなので、東京方面の紹介が多いのです。本当に。
「東京から一時間で行ける、穴場スポット」……いや無理。
という話はさておき、「%o海外」タグはあるのに「国内」タグがなかったり、「場所」タグ自体が、かなり抽象的に「イベント・観光」を指す状態になっていたので……。
国内は関東、関西、九州、東京の四つ、海外は欧州、アジア、米国の三つでとりあえず分類してみました。
タグをつけ直しながら、コスタリカ(南米)をどうしようと悩んで海外だけにしてみたり。

あと「歴史」タグがそろそろ必要かなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]