忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4395]  [4394]  [4393]  [4392]  [4390]  [4391]  [4389]  [4388]  [4387]  [4386]  [4385
ざっくざく > 雑談 > 棚から牡丹餅のような

授業でクラスのポスターを作る事になりまして。
たまたまラフを見せた自分のデザインが採用されました……!
写真はラフ画からかなり変更された完成版です。一応。
文字は紙を切って貼っただけだったので、完成から展示までの間に、Bの文字が剥がれ落ちてしまいました(´;ω;`)
(写真加工アプリで補完)

見ての通りデザインはスーツを元にしています。
webトレンドのフラットデザインも導入。
とか書くと格好良く聞こえますが、着想元は、昔流行した「三色で好きなキャラ表現する」だと思います。

ネクタイは青一色の予定だったのですが、なぜかカラフルになりました……。
あの人、デザインに口出しすると駄目な性格だ。(断言)
文字は高級ファッションブランド「dun hill」を元にしたデザインを考えていたのですが、その人の口出しにより、結局ただの明朝体になりました。
……著作権って知ってる?
起業に興味があるようなので、将来、盗用事件を起こさないか心配です。

各組で一枚から二枚制作され、十数枚の中から審査員二名により優秀賞二枚が選出されました。


上が最優秀賞、下が優秀賞です。
(両方とも学校組名を塗り潰して消してあります)
高い位置に掲げられたポスターを下に降ろして選考したようで……。
遠くから見るとぐちゃぐちゃに見える上、独創性もないデザインが最優秀賞で不満です。
優秀賞は一番良かったのですが……。

後日元デザインをアップしようかなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]