忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4400]  [4399]  [4398]  [4397]  [4396]  [4395]  [4394]  [4393]  [4392]  [4390]  [4391
ざっくざく > パソコン > まだ上旬ですが
EverNoteのタグ整理です。
同期した時に月間のアップロード容量上限に引っ掛かるのが嫌で、月中はあまり整理していなかったのですが。
同期は月末の思い出した時だけで良いじゃん。と考え直しました。

相変わらずアプリ「SmartNews」内のタグ追加だけです。
将来的に記事回収元専用ノートブックからジャンル分類したノートブックに移動しようと思って作った「&SmartNews」タグは、移動の目途が立つまでつけないでいいかなぁ。

以下新設タグ一覧と理由解説。
#l場所:%a空港(各国空港を舞台にした紹介がいくつか……)
#r硬め:%a動物(ニュースに密輸とかWWFとかあるんですが、硬めではなかったなぁ)
   :%m数学(円周率とか、暗算の仕方とかあるのです)
   :%r歴史(ニュースに歴史問題がほんと多くて嫌になります。戦後補償は終わってる!)
   :%Nニュース:%k企業(ソニーさん大好き← 名前変えるかも)
   :%r読書・本:%r本紹介(ずっと分けようと思っていたのです)
:%r本が置いてある(図書館とか本屋さんとか。名前考え直したい)
#sふんわり:%dダイエット(やっぱり作ってしまった;)
     :%nネイル(たまによくある)
#dデジタル:%フォント(フリー配布見つけた……)

以下タグ修正
%h病気→%h病気・病院(病院記事増えたけど分離するかも)

小分類から大分類へ。
%t交通機関→#t交通機関(多分車と鉄道(JR、私鉄、リニア)辺りで小分類作るんじゃないかな)
%1人暮らし→#1人暮らし(元からあったそれっぽいタグを小分類に変更)
:%h収納
      :%iインテリア
      :%k片づけ
      :%s布片づけ(……何でしょうこのタグ)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]