忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4401]  [4400]  [4399]  [4398]  [4397]  [4396]  [4395]  [4394]  [4393]  [4392]  [4390
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > 色の無いこの地球で
弟から、「名探偵コナン」の主題歌集を貸してほしいと言われて貸したら、返却の際に微妙な話を聞きました……。

現在四枚程出ている主題歌集のうち、持っているのは二枚目と三枚目です。
(二枚目が1、三枚目が2となっているのでややこしい)
で、三枚目が……回収されて絶版になったそう。
というのも、三枚目に収録されている、OPとEDを一回ずつ担当した歌手が結婚詐欺か何かで逮捕されたらしく……。
そういえば「コナンの主題歌を歌った歌手」という題名でニュースになったのを思い出しました。

絶版か……。

言われてみるとCHAGE&ASKAの片方が麻薬で逮捕された時も何社かがCDを発売中止にしていたなぁと思い出しました。

DVDつきの初回限定版を買っておいて良かったです。
映画コレクションは欲しかったのですが、既に持っているCDに入っている歌があるので買わなかったのですよね。
最後に見た時にEDを担当していたのが下手だったので、もう買う事はないと思いますが。

一枚目と二枚目のどちらにも収録されなかった歌が一番好きです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]