忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4393]  [4392]  [4390]  [4391]  [4389]  [4388]  [4387]  [4386]  [4385]  [4384]  [4383
ざっくざく > 雑談 > 海外行ってみたい
パソコンの講義中、授業内容には全く関係ないながらも興味深い話を聞いたのでメモを。

トレビの泉は、泉を背に硬貨を投げて、うまく入ればもう一度来られる、という話は聞いたことがあったのですが。
二度投げると結婚できる、三度投げると離婚できるという続きがあるそうです。
投げた二枚目は未来の相手の分、三度も投げる人は欲深い、とかそんな解釈でしょうか。

フランダースの犬で有名な、大聖堂に飾られているルーベンスの絵。
今でも五枚ほどの大きな絵が飾られており、入場に必要なのは寄付のような数百円との事でした。
ルーベンスは以前行った「マウリッツハイス美術館展」ですごく綺麗だったので、いつか行ってみたいです。
参照(過去記事): http://zakkzakk.blog.shinobi.jp/Entry/4046/

同じく絵繋がりで、ルーブル美術館。
こちらは夏場だと、入場待ち列が一時間との事でした。
(美術館で一時間ならそんな程度かとも思いますが……)
(某高山寺展が酷かった)
同じくフランスにあるエッフェル塔も同じく夏は一時間待ちとの事。
冬場は空いているらしいです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]