忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4504]  [4503]  [4502]  [4501]  [4500]  [4499]  [4498]  [4496]  [4495]  [4494]  [4493
ざっくざく > パソコン > iPhone:データ飛んだ
携帯(iPhone5)の調子が相変わらず悪いです。
スリープ(電源)ボタンが基本的に動きません。
修理に持って行こうにも、予約しないと当日に代替機がもらえないので、数日前に予約しないといけません。
面倒くさいなあ。

という事で放置していたら……いつの間にやら、ホームボタン長押しによるアプリ編集状態になっていまして。
アプリが一つ削除されていました。
並び順から消えた場所は分かるのですが、消えたアプリが思い当たらず。
何だろう、と悩みながら、App Storeの「iPhone上にないアプリ」一覧を見て探していたら……ありました。
丸三年ほど使い続けていたお小遣い帳アプリが削除されてしまったようです。

という事で入れ直したのですが……データが全て消えました。

EverNoteへの連携もDropBoxへのデータ保存も有料で保存できず、仕方なく放置していたのが裏目に出ました。
正直こんなくだらない理由でデータが飛ぶとか思いませんでしたし。

つか他のアプリだと、一旦アプリを削除しても入れ直したらデータが復活するのが当たり前なのですが……データ全て削除って信じられません。

この機会に他のアプリに乗り換えようかなぁ、と思いました……。

かっとなったまま苦情を送ったら、「i-Tunesでデータが保存できます」との返信でした。
……が、正直i-Phoneのバックアップにしか使わないので消したような……。
i-cloudには確かにデータが残っているらしいのですが、ここ一年ぐらいのデータは飛んでいそうです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]