忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4500]  [4499]  [4498]  [4496]  [4495]  [4494]  [4493]  [4492]  [4491]  [4490]  [4489
ざっくざく > 片付け > 片付け:旅行の後始末
昨晩、久々に片付けをしました。
旅行に行く前、アルミホイル(っぽい毛布)を探す時に、押し入れ用収納ケースだとかを部屋で散らかして、そのままだったのです……。

買ってから教科書のようにしている片付け本を、たまたま読み返してやる気が起きたので、頑張りました。
参考過去記事:[読書感想文]

押し入れ用収納ケースを、押し入れに戻そうと思ったのですが。
約一週間後にある、次回の粗大ゴミの日:10/26(月)に捨てる予定の客用布団があったので、それを引っ張り出して収納ケースを仕舞いました。
布団は残り一枚だけだと思っていたのですが、もう一枚あったのか……。
その下にまだシーツもありました。

とか書くと全然進んでいないように見えますが。
部屋の真ん中にあった、かなり大きな収納ケース三箱がなくなったので、見た目はものすごくすっきりしました。

あとついでに、旅行に使ったキャリーケースも押し入れに片付けました。
旅行に使ったのは小さいキャリーケースなのですが、使用頻度が高い割に出しにくい場所に置いていたのです……。
旅行に行くまでの置き場所だった、本棚として使っていない本棚の下は、本棚の前に処分予定の客用布団を置いてしまったので動かせなくなり。
その前に置いていた、押し入れの下段は柱に引っ掛かってものすごく取り出しにくかったので、できれば移動させたかったのです。
大きなキャリーケースはもう当分使わない(使えない)ので下段のままですが、小さいキャリーケースは年四回程使うのです。
(収入が入るようになったらもっと回数増えるかも……。とりあえず名古屋行きたい)
押し入れ上段なら、取り出す時にどこかに引っ掛かる事はないので、とりあえずは良いかなと思います。

りんごの段ボール箱をもらったので、本棚の下に溜め込んでいた、捨てたくないチラシ類も全て入れました。

少し前に、割と大きなお菓子の缶をもらったので、吊り下げて紐を繋げてまとめていたストラップ類は全てそこに入れました。
部屋が片付いたら壁に飾りたいのですが、飾る場所もない上、紐から外れてしまう物が多かったので一旦諦めました。
両面テープで袋を閉じたいです。
もう一箱もらって団扇も入れたいです。

部屋の真ん中辺りの床に足の踏み場がなくなっていたので、そこから頑張ります。
学習机捨てたい。
(一年以上前からずっと言ってる)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]