忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4495]  [4494]  [4493]  [4492]  [4491]  [4490]  [4489]  [4488]  [4487]  [4486]  [4485
ざっくざく > 雑談+添付 > 悩。の続きと、

運転の練習がてら、古本屋さんに行ったので分かりやすそうな本を買いました。
下側の古そうな本は、元から持っていた棒針編みの本です。

……初心者なのでマフラーから編んだ方が良いのかなぁと悩みましたが、練習ならゲージで良いやと思い直しました。
……だって、マフラーとか使わない。
ただ、帽子は簡単らしいので悩みます。
キャスケット型が欲しいのです。

家にある謎の毛糸の太さが分からないと前回書きましたが、棒針の太さも分からない事に気付きました。
しかもちゃんと二本セットでもらったはずなのに一本見当たらない……。

【追記】
買った本の裏側に載っていた棒針の写真から、真ん中に号数表記がある事に気付きました。
確認したところ、薄くて見辛いですが12号か13号のようです。
小学生の時に買ったかぎ針は五号と七号の表記がありましたが、とりあえず棒針と両針を買う予定。

親に「ようやくそういうの(女の子らしい趣味)に目覚めて来たのか」と言われましたが……。
元から興味があったから編み棒を欲しがったはずですよ。
(そしてもらったのが、上記で触れた号数不明の棒針)
金欠で諦めていた中、潰れた段ボール箱の底から毛糸が出てきたのが昨年冬だったかと思います。

毛糸はとりあえず三玉巻き直しました。
一玉ゲージに使って、もう一玉で手袋が両方とも完成するかなぁ。
手袋よりは早く編めるはずだし、とりあえずかぎ針で一玉使ってハンドウォーマーでも編んでみようかなぁ。

運転は……たまにアクセルとブレーキを踏み間違えて自分で怖いです。
最近はガレージに入れる時にぶつける事はなくなりましたが、昨日はうっかり出る時に擦ってしまったので油断がなりません。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]