忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4493]  [4492]  [4491]  [4490]  [4489]  [4488]  [4487]  [4486]  [4485]  [4484]  [4483
ざっくざく > パソコン > Evernote:タグ追加と
よくある「EverNoteのタグを増やしました」系記事です。
相変わらず、必要そうなタグを作るだけ作って追加できていません。

【削除】
%s布片づけ方
使われていたのがボックスシーツの畳み方というノートだけだったので、「%k片づけ方」に統合しました。

【追加】
%h筆記用
「%b文房具」の子タグです。
「%m万年筆」の予定でしたが、ちょうどPocketのクリップ記事にクレヨンがあったので筆記具にしました。
%mマステ
……親カテゴリーは「#sふんわり」のような気がしますが。
マスキングテープ記事が一時期多かったなぁと思い出しました。
#g芸術
「#sサブカル」から独立。
元から子タグに「%i絵」がありましたが、「%t彫刻」も新設しました。
「美術館」とかいるかないらないかな。
%h北陸
北陸新幹線開通によるあの辺の紹介記事です。
「一時間で行ける」ってどこから???
%k経済
「%b簿記」にあれこれ突っ込んでいたのですが、やっぱり独立させました。
「#r硬め」の子タグです。

PocketでEverNote用のタグを追加したいのですが……Pocketではクリップした記事にしかタグを作れないらしく、EverNoteのように「多分こんなタグが必要なはずだから作っておきたい」というのは無理らしいです。
……Pocketで中身を読みながらタグを追加するのに飽きたので、そろそろ統合します。

余談ですが。
EverNoteアプリ等から読める、使い方実例集の「ニュースとヒント」がなくなってショックです。
だったら公式ブログでもリンクしておいてください……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]